にくまき本舗 肉巻き焼きおにぎり | ☆small happiness☆

にくまき本舗 肉巻き焼きおにぎり


にくまき本舗 肉巻き焼きおにぎり



宮崎に行ったらコレも食べたいな~、とチェックしていたものの1つ、【にくまき本舗】の「肉巻き焼きおにぎり」です。


重乃井 】で釜揚げうどんを食べ、【サンメッセ日南 】でモアイと対面したあと、また宮崎市内に戻ってのおやつ。


これは、俵型のおにぎりを醤油ベースのタレに漬け込まれた宮崎・鹿児島産の豚肉で巻き、オーブンで10~12分焼いたもので、かなりの人気商品らしく、平日で1日600~700個、週末になれば1400個も売れるそう。


私が立ち寄ったお店は、宮崎のメインストリート(?)の商店街の中にあるお店。
テイクアウトのみの小さなお店で、1コ300円。
たしか学生は50円引き、なんて書いてたような。。。


一見、何てことないおにぎりにお肉を巻いて焼き、タレを絡めただけのようなものなのですが、コレがなかなか!
けっこうボリュームもあってウマウマでした♪


簡単に作れそうなので、家に帰ったら作ってみよう!なんて思いながら・・・
もう大分経つのに一度も作っていません。笑。


プレーンな「肉巻き焼きおにぎり」の他に、「チーズ肉巻き焼きおにぎり」があるようなので、次はチーズの方を食べてみたいな~。






こんなとこにも、どげんかせんといかんが。。。 にくまき本舗 一番街店


宮崎県宮崎市橘通西3丁目8-12
TEL/FAX 0985-29-1156
営業時間 平日PM6:00~AM3:00

       土・日AM11:00~AM3:00
駐車場 なし