あわふわ ビアフレーバー&レモンフレーバー | ☆small happiness☆

あわふわ ビアフレーバー&レモンフレーバー

ブログネタ:お酒じゃないから安心♪【あわふわ】モニター大募集★

クチコミ番付参加中


あわふわ


博水社 】の【あわふわ 】ビアフレーバー・レモンフレーバーと、ハイサワー。

このあわふわは、レモンとホップで作った甘くない大人の炭酸飲料。
泡がふわふわ立ち、一見ビールのようですがビールでもお酒ではありません。

私のようにお酒に弱い人には嬉しい飲み物♪

さっそくレモンフレーバーのものを飲んでみましたが、見た目はビール、お味はほんのりレモン風味で、軽く苦味がある程度で飲みやすい。
ただ、泡はすぐに消えてしまうので、楽しめるのは最初だけかなぁ。

そしてもう1種類の方のハイサワーは、お酒をわるためのレモン果汁入り炭酸飲料。
焼酎・ウイスキー・ウォッカ1に対してハイサワー3を混ぜる、となっていますが、残念ながら私はお酒が苦手なので、これは試していません。

説明書きに、このままお酒とわらずに飲んでも美味しい、とあったので、そのままいただこうと思います。

気になるカロリーですが、ビアフレーバーは100gあたり8kcal、レモンフレーバーは13kcal。
どちらもプリン体ゼロ。
お酒が苦手な人やカロリー・プリン体が気になる人は、一度お試ししてみる価値アリかも。





ビアフレーバー&レモンフレーバー・ハイサワー