ハーブ塩豚
「素敵な時間~TEA FOR TWO~」のtotoさんが紹介していた【ハーブ塩豚 】。
とっても美味しそうだったので作ってみました。
豚のバラ肉のブロックに、岩塩・ブラックペッパー・にんにくのすりおろし・ハーブミックスをまぶしてラップで包み、冷蔵庫で4~5日熟成させるというもの。
普段なら4~5日なんて、あっという間なのに、今回はこの熟成期間が、とっても長く感じられました!
待ちに待った4日目(5日目までは待てませんでした・・・笑)、少し厚めにスライスして焼き、レタス・水菜・きゅうり・パプリカと一緒にいただきました。
豚肉の旨みがぎゅっ!っと凝縮されていて美味しいっ!
そのままでも美味しかったのですが、粒マスタード・塩・レモン汁・オリーブオイルで作ったドレッシングをかけていただいても美味しかったです。
次の日、豚肉を小さく切って、チャーハンに入れてみました。
お肉にしっかり味が付いているので、味付けは少しだけ。
これもとっても美味しかった~♪

