【すのこ】45本のすのこを使うDIY*デスク周り* | noco*noco すのこでお安くDIY

noco*noco すのこでお安くDIY

しまりす♡ハリィ&3人の子どもたちと暮らす部屋作り記録-

 

車を手放し自転車生活を
するおばちゃんにとって

 

 

 

 

こんな天気の日でも
通勤をしなくてよい
在宅勤務ありがたいなぁ照れ

 

 

 

 

 

 

こんにちは(*´ω`*)
noco*nocoです

 

 


雨にも負けず~
風にも負けず~
夏の暑さにも負けず~

 

 

 

自転車で通勤し続けていたのに
涼しい自宅で仕事を進めることが
できるありがたさに感謝して

 

 

 

そしてもう少し仕事の
モチベーションをあげるべく
すのこでこんなもの作ります

 

 

 

すのこ総本数45本
これはすのこDIY至上
もっとも地味で面倒で
大きなDIYかもしれない

 

 

 

まずは材料
いつものカインズさんですのこと
このサイズの杉板を買ってきます

 

 

 

 

 

 

この一本250円の杉板は

こんな感じにノコギリで

丁寧に切っていきます

 

 

 

 

 

 

これをオイルステインで塗って

こんな感じに鴨居の下にはめ込んで

立てるだけ

 

 

 

 

 

 

あとは下駄をひらすら
はずすはずすはずすはずす

 

 

 

 

 

 

これをお次は
ひらすら半分に
切る切る切る切る切る~

 

 


 

 

 

そして最後にひたすら
塗る塗る塗る塗る塗る~

 

 

 

これを壁一面覆うように立てた杉板に
こびょうでとめるとめるとめる

 

 

 

半分できたぁ~
あともうひと頑張り

 

 

 

 

 

 

はぁぁぁぁぁ----完成です

 

 

 

 

 

 

なんのためのここまで
したかったかというと
このライトを付けたかったの

 

 


 

 

 

なんか正面に置いたスタンドライトが
目に直接あたってすごい疲れるため

 

 


 

 

 

しかもこのライト710円
3つ買っても3,000円しない

楽天さんでかいましたよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こここから飾りつけ

すのことすのこの間の幅

 

 

 

 

 

 

ちょうど板がはさめる幅に
あわせることで飾り棚を
好きなことろに差し込める仕組み

 

 

 

3つ付けたライト

1つだけ蛍光色

デスク上は白昼球のLEDを

付けかえました

 

 

 

 

 

 

デスク周りはこれで完成
お次は電子ピアノ前

 

 


ここもこれがしたくて
このすのこ壁を考えました

子どもたちの小さい時の写真

 

 

 

ただただ本当に

心が癒されるドキドキ

 

 

 

お顔にスポット修正をしたので
ちょっと心霊写真のように
なってますがね・・・

 

 


 

 

 

 

ただ鴨居に引っかけるより
なんだかとってもいい感じ

 


*BEFORE*

 

 

 

 

 

 

*AFTER*

 

 

 

 

地味で大変でしたが
内容としてはとっても簡単
すのこDIY

 

 


モチベーションを上げるため
効率、生産性を上げるため
環境ってとっても大事だと
思います

 

 


働き方改革
これからは働き方意識改革の
時代といいます

 

 

 

在宅勤務がこれから
本当に主流になるか
どうかはわからないけど

 

 


まだしばらく続きそうな
夫婦在宅勤務
仲良く穏やかに!?
やっていきたいと思いまぁす爆  笑

 

 

 

つたないブログですがこれからも
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 住まい・DIY

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

人気ランキング 賃貸インテリア