【楽天】またまた換えちゃったフロアマット*キッチン* | noco*noco すのこでお安くDIY

noco*noco すのこでお安くDIY

しまりす♡ハリィ&3人の子どもたちと暮らす部屋作り記録-

 

 

 

お盆休み~
今日から14日までの期間だけど
なかなかまとまった休みがとれない
仕事なので喜んでいると

 

 

 

 

隣で9日から20日まで休みの
旦那サマ・・・どういうこと???

 

 

 

 

 

 

こんにちは(*´ω`*)
noco*nocoです

 

 

 

今日から盆休みという方も
多いかと思いますが

 

 


私も今日からお休みなのですが
今年は長女リコが受験なので
お家で過ごす盆休み

 

 


とはいえじっとおとなしく
している訳もなく今日は
先日の続き

 

 


キッチン&オマケDIYです

 

 

 

前回青色にしたキッチンの壁紙

 

 

 

 

 

 

ここはフロアマットもチェンジしよう!

 

 

 

ということで使ったのは以前

洗面所とトイレにつかった

テラコッタ風マットに統一します

 

 

 

2メートル分を見える分だけ
敷いているのでので1時間くらいで
完成です(詳細は過去記事にて)

繋ぎ目もぜんぜん大丈夫( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

*BEFORE*

 

 

 

 

 

 

*AFTER*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で問題はこの古いキッチンフロア
普通はこのまま捨てるものなのですが

 

 

 

 

 

 

まだ使えんのちゃうん~( *´艸`)
貧乏性魂がうなるぅぅぅ

そこで

 

 

①玄関 シューボックス

 

 


いつのもすのこに一本足して
寸法通りにカット

 

 

 

 

 

 

そして下駄箱の中へ入れて
一段追加

 

 

 

 

 

 

その上にフロアマットをしけば
簡単に棚を追加で来て収納アップ!!!

 

 

 

 

 

 

こちらは私のヒールコーナー
ここの一番下の部分に一枚

 

 

 

 

 

 

賃貸物件 退居時には

できるだけ綺麗にしておきたい

ですよね(*´ω`*)

 

 


まだまだ余っているということで
②ベランダ 物置ラック

 

 

 

 

 

置くたびに傷がついたり
ガシャガシャ音がなるのが
気になっていたので

 

 


寸法通りにカットしただけ

 

 

 

 

 

 

中段 もう少し収納をアップするため
余っていた木製ラックをブラウンに
塗って工具関係を収納

 

 

 

 

 

 

私の子汚いけど愛おしい
DIY道具たちのクッション材になり
いい感じに♡

 

 

 

 

 

 

無駄なく?貧乏くさくすべてを
使いきりましたとさ

 

 

 

それではみなさま

よいお休みをお過ごしください

 

 

つたないブログですがこれからも
ko どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 住まい・DIY

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

人気ランキング 賃貸インテリア


Instagram