パンジーバスケット | noco's Flower Blog

パンジーバスケット

noco's Flower Blog-pannji

朝の自然光をまっとたお花達が好きで、ついつい、ずーっと見ていたくなってしまいます。(あぁ、遅刻しちゃう。。。)
このお花を習ったのは少し前の話になってしまいますが、結構大変だったのを覚えています。
基本ベースと斑の色を除いて、花弁に使用して良い色は4色。但し、『10本全て異なる染め方で表情を変えてねLOVE』と言われたのですが、自分達で考えての作業だったため悪戦苦闘だったんです。
おかげで本当に良い勉強をさせて頂きましたrm
出来上がってまとめた時におかしな配色にならないように、且つ10本全部染め方変えるのは、なかなか大変なものです汗
そういえば、このお花もコテを使わずにつくっています。
コテをつかわないお花の紹介が続いてしまいましたが、指でウエーブつけるのも、コツがいるのでなかなか納得のいくものができるまでには時間が。。。さげさげ↓↓
でも、こうして出来上がるといつも嬉しくて、『今日もがんばろ~』って思っちゃうんですよね苦笑
ペタしてね