野すみれとスイートピーのコサージュ | noco's Flower Blog

野すみれとスイートピーのコサージュ

noco's Flower Blog-コサージュ

先日ご紹介したアレンジの残りのお花で、コサージュをつくってみました。
ナチュラルな感じにしたかったので茎を束ねて見せるスタイルにしましたが、
このスタイルはピンの位置をかなり調整しないと、お花の重みでつけた時に傾いてしまうので悪戦苦闘。。。。

つける人のことを考えると、その人がどんなつけ方をするか分からないので、いろいろ試してやっと出来上がりハート
やっぱり、つけた時に綺麗に見えるようにしたいですからねキラキラ
母の『ちょ~だい』攻撃で強制ドナドナ決定したため、リボンは歳相応にしておきました。。。(ごめんね)
私としてはレースとかのイメージだったんだけどなぁ
汗;;ペタしてね