今日は、ある生命保険会社さんのイベントで「占いセミナー」へ行ってきましたニコニコ

占いについて授業をしていただけるというイベントです。


保険会社さんとしても占いのセミナーは今回が初めての試みのようで、どんな感じなのか私も楽しみにしていたイベントです音譜


内容はというと、占星術の占いでよく使われる「記号と意味、しくみについて」です。


講師の先生は、以前占いイベントで占っていただいた事のある先生で、私の前世を



「自衛隊のおっさんのような人」



と、占って下さった先生です(笑)


私はこの「おっさん」という表現で、個人的に好感を持ったのを覚えていますにひひ

面白い先生です。



1時間半たっぷり授業していただきました。先生も饒舌な方なので、私は授業についていくのに必死でした(;´Д`)ノ (笑)  メモもミミズ文字がたくさん・・・汗


ホロスコープについては、ネットで検索すれば無料で手に入るとのことなので、仕組みさえ分かれば自宅で占うことも出来るそうです。

入力して無料で占ってくれるサイトもあるし、世の中便利ですね~キラキラ



最後に、「占いはあくまで参考です」との先生のアドバイスで締めくくりました。



そりゃそうですよね。



「万引きしませんか?」と誘われて、するかしないかは自分が決める事なんですよね。



心の状態で、いくらでも運命(人生)は変わっていくんですよね。




「感謝し、感動し、良い事を想像すること」



を、いつも心がけるようにして



「良い状態の自分」



でいることで、悪いモノを弾き返したり寄せ付けないようにすることが出来る


と、学びました。


改めて聞くと本当にそうです。


普段生活していると、感謝、感動、良い想像(プラス思考)、いつの間にか忘れがちになっていってます。




ちなみに、私の誕生日星座から、今年の運勢をアドバイスしてもらったら、

今年は、


社会に対する奉仕だとか、使命感、健康管理の年


だそうです。


健康に連動して仕事などに影響があるかもしれないので、ムリしないこと。大事な時期。


・・・だそうです。




すごい叫び


確かに、今年に入ってからは、セラピストとしてのスタートをきったことで、特に健康に意識して、自分の管理を気を付けてたところ!!

おそるべしビックリマーク占星術目





今日はとても素晴らしいお話が聞けました。

セミナーに呼んでもらって、良かったニコニコ


今日の人との繋がに感謝ラブラブ




今日の虹虹色は、


私に変化をもたらしてくれたんですね、きっと。

自己成長へと導いてくれたような一日でした。


人間日々成長ですねアップ



最後に娘のアンパンマンの絵で癒されて下さい(笑)


虹のしずく カラーセラピスト のっこ の日常


それではまた~パー




ペタしてね