車を、ぶつけました。ガーンガーンガーン

わたしが、相手の車を。

つまり私が加害者、相手が被害者。


近くのコミュセン(いわゆる公民館)の駐車場で、

駐車しようとバックしてたら、

お隣にキチンと停めてあった車にこすりました。

ドンと音がした。


車から降りたら、怒りマックスなお相手が出て来て、

私はショックで相手の第一声が思い出せないけど、

とにかく、ぶつかりましたよ、どうしてくれますか、のような運びに。

見ると確かに擦った跡がクッキリ。

見るからに怒ってるけど『大丈夫、わたしどこにも逃げないので』というと少し安心したみたい。

幸い、誰も怪我などはなかった。


その後は、保険会社に電話、警察に連絡、警察に状況説明、お相手との連絡先交換…

お相手はご夫婦で、奥さんの方が良い方みたいだった。


車ぶつけられたんだから怒っても当たり前なんだけど、あからさまに私に大しては、敬語でなく話す話ぶりに、世慣れてない(もう50後半だけど)私はビビってしまった。


うー、嫌なものだね。全部私が悪いんだけどね。

連絡先も交換したから、なんとなく見張られてるような感じ。せっかくの土曜日が台無しになった感じ。


はーー、これも経験。


今日たまたまつけてた香水、淡くしかつけてなかったけど、もう2度とつけるのやめよう。

事故を連想する。


そんなトホホな土曜日でしたえーん