窃盗被害届け | デンジャラス ノッチオフィシャルブログ「よっ!大統領!YES WE RUN!!」 Powered by Ameba

デンジャラス ノッチオフィシャルブログ「よっ!大統領!YES WE RUN!!」 Powered by Ameba

デンジャラス ノッチオフィシャルブログ「よっ!大統領!YES WE RUN!!」 Powered by Ameba

本日、管理組合 マンション理事会の元
マンションの、防犯カメラ録画してあるのを
みんなで、チェック!

何故?防犯カメラをチェックするのかと言うと
わしの自転車だけ、前輪の空気バルブを
盗まれる被害にガーン
自転車に乗れないからショックで
管理人さんに、相談したら
防犯カメラ録画してるので、申請すれば
観れるとのこと 

もちろんチェックしたいから、申請すると
本日、みんなでひたすらチェック!
すると、 なんとなんと 防犯カメラは見た!
カメラを止めるなびっくり
犯人が、くっきりはっきりと写っていました!
スクープ!スクープ!スクープ!
みんな全員鳥肌

わしの自転車に、近づいてバルブを盗んで立ち去る姿が、カメラにバッチリ写っている👌
管理組合の方が、警察署に連絡しましょうって事になり総監督が、警察署に連絡
犯人が写ってます!

お巡りさんが、2人きていただき
ビデオカメラをチェック

顔もバッチリ写ってる事にビックリ‼️
警察署から、カメラを持ってきて
犯人を、撮る 
お巡りさんいわく、もの凄い写真なので
刑事班に、この写真を渡します👮‍♂️との事

お巡りさんが、被害届け出しますか?
って聞くので、もちろんです!と答え、
書類に細かく書いていただく。

最後に、被害金額は❓って聞かれたので、
前輪の空気バルブなので、
わし「まぁ500円から1000円くらいですかね?」
お巡りさんが、即答で
「そんな高くないですねぇ」「だいたい100円くらいからですよね」
今の、中古価格なので
部品4点盗難に、あってるので
「部品1点10円 計40円の被害でよろしいでしょうか?」
40円の被害ガーンガーンガーン40円ガーンガーンガーン
まぁお恥ずかしいガーン逆に皆さんの貴重な時間を申し訳ないです。
まぁ40円でも、犯罪は犯罪です!

犯行が悪質なので、通報して良かった!
お巡りさん、皆さん言っていただき感謝です。
防犯カメラは、凄いです。絶対つけて良かった!
お巡りさんからも、ご協力ありがとうございます😊って言っていただき本当に良かった!
刑事班って事は、他の事件の捜査にも
写真を、資料として使うのかなぁ
今日は、ざわざわって
鳥肌たつ日でありましたニヤニヤ