コストコブロック牛肉レシピ | デンジャラス ノッチオフィシャルブログ「よっ!大統領!YES WE RUN!!」 Powered by Ameba

デンジャラス ノッチオフィシャルブログ「よっ!大統領!YES WE RUN!!」 Powered by Ameba

デンジャラス ノッチオフィシャルブログ「よっ!大統領!YES WE RUN!!」 Powered by Ameba

さらば  あぶない刑事

トラック野郎 望郷一番星

トラック野郎 故郷特急便

東映映画に酔いしれてたら、
嫁さんが、子供達と、テイクアウト
お昼ご飯に、たまには〜って、
ビッグマックを買ってきてくれたラブ
アメリカンフードに酔いしれて
コーラは、控えて、烏龍茶でウインク

ナゲットがラストの一個ニヤリ
下の子、友香ちゃんと、取り合いに

食べ物でケンカするなっムキー
嫁に、怒られてしまい、
2人で、ショボーンガーン

僕が食べよとしたら、

ムカムカそこは、友香だろ❗️

って、また怒られた・・・アセアセ

夜ご飯に期待して、
トレーニング開始自転車

先週購入した、
コストコの塊ステーキ肉を、
完食する為、
牛肉煮込み風に
{61F2BD29-E925-482A-99F2-0732D859531F:01}
材料は、こちら❗️
塊牛肉を、スライス、スライスウインク
{2EA0A25D-23C6-4592-8E4D-A48894DF3056:01}
水を入れた鍋に、
生姜一切れ、ネギの青ところ
お肉を入れて、灰汁が出たら、
ザルにあけて、流水で洗うグッ

約1リットルのお水に、下ゆでしたお肉
お酒1/2カップ、みりん1/4カップ
薄口醤油1/4カップ、
圧力鍋に入れて、圧力開始❗️

約5分したら、火を消す

長ネギ 斜め切り
こんにゃく 隠し包丁を入れて、一口大に
大根 一口大に、薄目のいちょう切り

圧力がおわったら、ほんだし 大1強
こんぶ茶 大1強、
他の野菜類を、入れて煮る
味見をして、少々、砂糖をお好みで。

大根が柔らかくなったら、火を消して、
合わせ味噌を大1強を溶かして、
約15分で、完成ラブ

って、嫁さんから、レシピでーす❗️
初めて作ったから、味が決まらんって
言ってたけど、旨し拍手
{AB7C0053-4F85-4C1D-83A7-81226376A7E9:01}

最近、カロリーオーバーなんで、
軽めの夜ご飯口笛

おからも煮てくれたので、白米一杯で
抑えられましたOK

昨日との温度差のせいか❓
チビ達、夕方から、現在夜21:00過ぎ、
ずーっと寝てしまってますびっくり
{09C5B596-D12A-4CBD-8333-660FDB35CCD3:01}
体力がついていってないのかなショボーン
ちょっと心配アセアセ

牛肉煮込み食べて、
パワーUPしなきゃウインク