小栗旬というBORDER | ことのはを拾いあつめて

ことのはを拾いあつめて

小栗旬さんに耽溺、溺愛、ベタ惚れしております。
台詞フェチで妄想癖でもあります。

随分とご無沙汰になってしまいました。
書くことは沢山あったんですけどね。あれですね、ありすぎて書けなかったんですね(笑)



さてさて、まだまだ寒い日が続きますが春もすぐそこまで来ていますね。

ちなみに今日は4月10日開始の主演ドラマ「BORDER」まで後1ヶ月。
ついでに3月10日でサントリーの日だそうです(笑)

BORDERの花、桃太郎の花、カッコーの花、あ、ドラえもんの花も(笑)そこここで花ざかりですね♪きっとお家さんももうすぐ花開くことでしょう。
色も形も全部違う花、楽しみに愛でさせてもらいます。



今日はドラえもんとBORDERについて。

彼には幾つものBORDERを越えさせてもらってきました。(え、そのBORDER?w)


深夜にラジオを再び聴くようになりました(他のパーソナリティの時は思い出した時だけだったけど、彼のは仮眠取ってまで毎週聴きました)

クローズZERO」不良ものだし、喧嘩とか苦手だし、最初は映画館で観ようなんて思わなかったのに、あまりの彼の熱の入れように若い男の子達に混じって一人で観に行ってました。(観終わってちょっと肩で風切って帰ったりして、車もちょっとスピードあげたりなんかしてアドレナリン出まくりw)

そうやって映画館で映画を観る醍醐味を思い出させてくれて。


新幹線に乗ってまで舞台を観に行くようになりました。


若い女の子の雑誌を買うのが恥ずかしくなくなりました。

若い男の子の雑誌を買うのも恥ずかしくなくなりました(いや、多少はまだ照れがありますが。特に表紙の時w)

Fridayも買いました。(表紙がなかなか大胆なお姉さんでね、いわゆる挟み買いでw)


Twitterを始めました。
ブログを始めました。


そうやって、役者小栗旬は私の中のBORDERをどんどん越えさせて行ったんですね。

で、最初のドラえもんです。


現在公開中の「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境  ペコと5人の探検隊」
旬くんは剣の達人、サベールを演じています。

これがやたらと評判がよくて。小栗旬の声だと思わなかった、プロ並み、とかなんとか絶賛の嵐。

旬くんの声優のお仕事の評判がいいのはいつものこと。ふふん、そうだよー。今頃気付いたの?って感じで高みの見物をしてたのですが、ドラえもんはさすがに観に行こうとは思ってませんでした。


ですが、このブログを見てちょっと考えが変わりました。
http://www.tv-asahi.co.jp/reading/wasadora93/page/10/

プロの声優さんにここまで言わしめるとはもしかして、私が考えてるレベルよりもまだ凄いのかもしれないと。

小栗旬ファンとして、彼が心血注いだお仕事で高い評価を得ているのに、観に行かなくてよいのだろうかと。



うーん、妙齢の女性一人、映画ドラえもん…かあ。このBORDERも越えさせちゃうのかなー、小栗旬(笑)


まあForever Challengeの人ですから、これからも色んなBORDER越えさせるんだろうな。

そしてドラマ「BORDER」では安吾さんがどんなBORDERで揺れ動くのか。楽しみです。



BORDER、BORDERとうるさくすいません。期待値の現れということでご容赦くださいw






Android携帯からの投稿