こんにちは。

3月10日(日)に羽田から伊丹に帰って来た日の記録です。



ホテルで朝ごはんを食べて、空港行きのバスに乗り込みました。


(食べかけの写真ですみません。)


この日は茶色いボーダーロンTでお揃いコーデにしました。


ホテルから空港行きのバスは事前予約が便利です。


うちは何も調べてなくて(おい、調べとけ)、電車で行ったらいいのかなーとかボンヤリ考えてました。


荷物も全部持って、フロントの近くの箱にカードキーをポイッと入れてチェックアウトしようとしたら、バスの案内を発見しました。


そこで初めて空港行きのバスの存在を知りました。


ダメ元で空席確認してもらったら席が空いてて、その場で予約もしてもらっちゃいました。


しかも後10分くらいでバスが来る時間だったので、タイミングもバッチリでした。


シェラトングランデ東京ベイホテル、色々とサービスが良くて有り難かったです。


お世話になりました。




空港行きのバスは色んなホテルを回って、お客さんをどんどん乗せて行くものでした。


それでトイストーリーホテルの敷地内に入っていって、思いがけず様子が見れて楽しかったです。


(ほんとは3日目にトイストーリーのお庭で遊びたかったけど、宿泊客しか敷地内に入れないので断念してたのでした。いつか泊まりたいです。)



色んなホテルでお客さんを乗せていく分、空港に着くまで1時間くらいかかりました。


朝ごはんでお腹いっぱいだった+ディズニーの疲れが残っていたので、みんな朝寝タイムでした。


(こーゆーとき私は寝れないタイプです。で、後から疲れます。どこでも寝られる人が羨ましいです。)




羽田空港のホームページです。


(画像お借りしてます。ダダーッといきます。)


展望デッキはもちろんのこと、他にも色んなスペースがあるみたいです。





おもちゃもたくさん売ってるので、どれか一つは絶対に買わされそう…


うちはトトロのぬいぐるみを買わされました。(行ったのはディズニーです。笑)


飛行機グッズは機内でプラモデルと小さいぬいぐるみキーホルダーを貰ったので、わざわざ買う必要はなしでした。




カフェとかご飯屋さんもいっぱいありました。


お昼ご飯はお蕎麦屋さんにしました。


お昼時はどこのお店も並んでたので、待つ覚悟を決めるか、時間をずらした方が良いです。


空港でお蕎麦を食べたくなるのは私だけでしょうか?妹ともそんな話で盛り上がりました。


だからか?お蕎麦屋さんが何軒もありました。


(アイスクリームも食べたかったなぁ。)








飛行機のお弁当も売ってるらしいです。


(売ってる場所とか数には限りがあると思います。手に入るかは別問題的なやつかな?)




モデルコースがあったので、これを元に行動しました。


このコースは第1ターミナルと第2ターミナルで過ごす感じでした。



第3ターミナルも行ってみたかったなぁーと思いますが、普通に時間が足りなかったです。


11時過ぎに着いて、16時20分の飛行機でした。


滞在時間5時間は体感時間では5秒でした。笑









写真を見てるとキッズスペースがめっちゃ魅力的ですよね。


私的には富士山のが良いなーと思いました。


第3ターミナルの制限エリア内なんですね。


一般エリアと制限エリアで内容が違う感じなんですね。



実際のところは時間が足りなくて行けなかったです。


多分キッズスペースに行きたいなら、そこを目的地にして探さないと辿り着けないと思います。


偶然前を通り過ぎるとかもなく、チラッとも見当たらなかったです。


羽田空港、情報量多すぎ。人も多すぎ。地方勢に攻略は難しすぎました。笑




お天気が良かったので、展望デッキでお散歩できて良かったのかな?と思います。





おやつにバターのいとこ食べました。


美味しかったけど、甘過ぎて一枚が大き過ぎるかも…

(おデブの甘党が言ってるのでマジなやつです。)


半分こして、甘くないコーヒーと一緒に少しずつ食べると良さそうです。



(飛行機に乗る前に体力を削っておきたい…)




飛行機に乗る前にフラペチーノ買ったら奪われて、しかもこの後ほとんど溢されました。


(お店の方に言ったら後で掃除しときますので、そのまま置いておいてくださいって言われました。手持ちのポケットティッシュは全部使ってみましたが、それでは全然で…多分、想像よりたくさん溢してたと思います。すみません。)




飛行機からは雪で真っ白の富士山が見えました。




食べ物のお土産は、マカロンとか、シュガーバターの木とかを買いました。




買わされたトトロです。

(水色のは元から持ってました。)



トトロ、ズク、ミンだったかな?


大きさで名前が違うとか知りませんでした。


大トトロ、中トトロ、小トトロだと思ってました。


あと、コダマはトトロの赤ちゃんっていうのは本当?都市伝説ですか?




羽田空港、本当に1日いられますね。


もっと満喫したかったです。


では、最後まで読んでいただきありがとうございました。