こんにちは。

3月8日にディズニーシーに行きました。

思い出を記録します。(長いです。)



伊丹空港からJALで羽田まで行きました。



8:30発の便でした。


6時に出発して、車の中で子どもたちはミルクやパンを朝ごはんに食べながら行きました。


7時くらいに伊丹空港に着きました。


空港では荷物整理をして、スーツケースやベビーカー、大きな鞄を預けました。


special assistanceと書かれたデスクがあって、そこでスタッフさんにお手伝いいただいて荷物を預けました。


私たちの他にも車いすの方やベビーカーの方などが利用されていました。


JALアプリの搭乗券(QRコード)を提示すると、紙のチケットが出て来て、地味にテンション上がりました。


「紙のチケットや!懐かしいー。しかも子どもの名前入りの分もあるやん!」と盛り上がりました。


荷物を預けた後は保安検査場を通過して、大人は朝ごはんを食べたり、飲み物を調達したりしました。


最後にオムツを替えて、搭乗口へ行きました。


1時間半前に着いてたのに、私たちがのんびりしていたせいで、優先搭乗はとっくに終わっていました。


なので最後に機内へ乗り込みました。


私の妹も一緒に行ったので、大人3席で横並びでした。


子どもたちは膝上無料で行きました。


おもちゃやジュース、動画を観たりしてあっという間に羽田空港に着きました。


最後、降りるときに長女が私のコーヒー入りの紙コップを蹴飛ばして床にこぼしてしまいました。


めっちゃ申し訳なかったです。


座席前のポケットに入れていて、ぐずったりせずスムーズに着いたので完全に油断してしまってました。


CAさんに謝ってから降りました。


嫌な顔ひとつせず、「大丈夫ですよ。ご旅行ですか?楽しんで行ってらしてくださいね。」と優しく対応してくれました。


JALのCAさんの雰囲気好きです。


知性と品を備えていて、なおかつ優しくて素敵だなーと乗るたびに思います。



羽田空港でディズニー行きのバスまで45分くらい時間があったので、トイレやコンビニ、お散歩で時間を潰しました。



ドナルド、デイジーの服は長女妊娠中に妹からお土産に貰ったものです。


やっと着せてディズニーに行けたので感慨深かったです。



舞浜駅のウェルカムセンターにスーツケースを預けて、チェックインの手続きをしました。


ディズニーの電車でディズニーシーへ移動しました。


「あっちこっちにミッキーおるなぁ。」と喜んでました。



パークに入ったのが11:30でした。


着いてすぐショーの抽選をして、ジャンボリミッキーだけ当たりました。


この日は金曜日で、いわゆる混雑日でした。


なので1つでも当たって良かったです。


(アトラクションのプレミアアクセスは全部売り切れてたので課金できずでした。)



「エントランスにドナルドがいますよ」とキャストさんが教えてくれました。


近付いて行ったら、ドナルド・デイジーの格好をしてるので神対応してくれました。


「わーちっちゃいー!かわいいー!」

「みんなー、みてみてー!小さいドナデジがいるよー!かわいいよねー!」


的な事をジェスチャーで言ってくれてました。


喋れないのに、身振り手振りでこんな分かりやすく表現できるってすごいよなーと思いました。


長女と手を繋いでお散歩もしてくれました。


それからハグして、記念撮影でした。



着ぐるみ怖くないみたいで、2人ともケラケラ笑ってました。


もうこの時点で「ディズニーさいこー!」って満足でした。



その後はグーフィーもいたので行ってみました。



グーフィーは紳士的で、背が高くて優しくて「惚れてまうやろ」って感じでした。



その後はポップコーンを買って爆食いしました。




妹が「ちょうだい」ってしてるのに、長女は自分で食べてイタズラに笑ってます。悪い。



初めのアトラクションはアクアトピアに行きました。


2人ともディズニー初のアトラクションに大喜びしてました。



それから14時に向かいのホライズンベイ・レストランを予約してたので、移動してお昼ご飯を食べました。


(レストラン予約はここしか空きがなかったです。)


スペシャルセットで飲み物をオーシャンウェーブにしました。


チョコレートはまだ解禁してないので、デザートの代わりに飲み物を少し長女にあげました。



子どもたちは持参のベビーフードで野菜を摂取して、後は食べられるものを大人の料理から取り分けました。


和光堂のパウチタイプ12ヶ月〜のものを持って行って、1袋を長女と次女でシェアしました。


長女は赤ちゃん返りで離乳食を喜んで食べます。


次女は少食で1袋全部はなかなか食べきれないです。


なので、お出かけのときはいつもこの方法で離乳食をあげています。



子どもたちは食べてすぐお昼寝してくれたし、私的にはゆっくり味わって食べられたので良かったです。


(夫は大食いなので値段と量が…とブツクサ言ってました。)




お昼ご飯の後、うろうろしつつ移動してたらトン助に遭遇しました。





ダッフィーの所の産婦人科です。

待ち受けにしてたら子宝に恵まれるとか。




シェリーちゃんに会いに行きました。


待ち時間は40分くらいでした。


途中、オムツ替えで一旦抜けて、終わって戻って合流しました。


合流してからはすぐに順番が回ってきました。


次女が何回もシェリーちゃんにハグしてて癒されました。


(私は動画を撮ってたので映らずでした。)


かわいいが溢れてました。


時間が足りなくてダッフィーには会いに行けませんでした。残念。



16時過ぎに少し花壇のところで暇つぶしして、


ジャンボリミッキーへ行きました。


前から二列目で、めっちゃファンサしてくれて、写真撮りたい放題でした。



長女の保育園でジャンボリミッキーのダンスをしてたので、すっごく大きな声で歌いながら踊っていました。


次女は座席に座るのが嫌でぐずったので、妹がお散歩に連れ出してくれて、横のベビーカー置き場の柵から鑑賞してました。



夕方になって、「まだアラジンのエリアに行ってない!」と慌てて移動しました。


17時過ぎでした。



ジャスミンのフライングカーペットに乗りました。


メリーゴーランドにも乗りました。





夜になって、アリエルのエリアにも行きました。



ここで乗れるアトラクションにいくつか乗りました。


19時過ぎにアリエルのところのレストランでピザやスープ、ポテトなどを食べました。


20時くらいに退園して、ホテルへ行きました。



乗れるアトラクションはネットやYouTubeを参考にしました。



こーゆーのを見つつ、休止情報も見つつって感じでした。



では、次はホテルやディズニーランドについても記録します。


最後まで読んでいただきありがとうございました。