こんにちは。

先日しまじろうの映画を観に行ってきました。

めっちゃ良かったので、映画行こうかなーって迷ってる方がいたらオススメです!



(回し者ではありません。と言いたい所ですが、こどもちゃれんじ会員なので、回し者になっちゃう…?)



映画館の前で記念にパシャリ。


上映中のポスターちっちゃ!笑



ポップコーンバケツ持参しました。


ディズニーのやつなんで、キャラが渋滞してます。ごめんなさい。


少し離れた隣の席の方は名犬チーズのポップコーンバケツ持参でした。


勝手に親近感が湧きました。笑



上映後は記念撮影タイムもありました。






終わったらお昼を過ぎてて、おにぎりでお腹を満たしました。


渋めの梅おにぎりチョイスです。


しまじろうにも食べさせてます。





良かったところ


・会員限定でお得な価格設定があった

(会員でない方は水曜日とか、映画館のお得な曜日で利用されるのがオススメです。2才からお金がかかるのでね。)


・事前にYouTubeで予習できた

映画のあらすじが分かる宣伝動画もあるし、劇中に出てくるダンス練習もしてから行けました。


・ダンスタイム有り

簡単なダンスです。

席から降りて前の通路で踊りました。


・クイズタイム有り

大きなスクリーンを指差して「こっち!こっち!」と一生懸命教えてました。


・応援タイム有り

無料で配布される紙製メガホンで「がんばれー!」と大きな声で応援してました。


・ストーリーが分かりやすい

複雑なストーリーは理解するのも難しいし、説明するのも難しいけど、先が分かる単純な感じでハッピーエンドなので安心でした。


そして感動もしました。泣き虫なのでボロ泣きでした。


隣のお父さんらしき人も泣いてたので、心の中で「泣くよね!私だけじゃないよね!」と思いました。




感想は流石はベネッセって感じでした。


子どもが飽きないように工夫されてるし、席から降りたくなってきてもダンスタイムで自然と席から降りて身体を動かせて、リフレッシュできていました。

(終始うろちょろしてる子もいましたが、気にならない雰囲気で、それも良かったです。)


5〜6才かもう少し上の子も観にきてましたが、ダンスが段々とレベルアップしていく感じになっていて、私がやってても楽しかったです。


クイズは2才児には少し難しい内容でしたが、親と一緒に楽しめば全然大丈夫でした。


配布された袋の中に小道具がいくつか入っていて、本編が始まる前の長い広告が流れる時間も時間潰しできました。

(紙製メガホン、紙製しまじろうお面、カーネーションのメッセージカードが入ってました。)




良くなかったところ


映画館によると思いますが、うちの近くでは上映時間が選べなかったことです。


1日1回の上映で、お昼の時間帯のみでした。


いつもならお昼ご飯を食べて、そろそろお昼寝かなーという時間だったので、生活リズムが崩れるのが難点でした。


お昼寝は後ろ倒しして、空腹は上映中のポップコーンとポテトで凌ぎ、仕上げは上映後のおにぎりをキメときました。(完全な野菜不足とカロリーオーバー。夜は健康的なご飯にしてバランスを取りました。)




そんな感じです。


映画デビューにもオススメです。


良かったので、上映期間が終わる前に書かないと!と思って記録してます。


日常の記録はまた後日書きます。


では、お読みいただきありがとうございました。