こんにちは。

一歳になったので予防接種を受けに行って来ました。


↓この5種類です。


 



そのうち卵アレルギーが関係あるのは、風疹麻疹とおたふく風邪みたいです。




字が小さくて見えにくいですが。

ネットから拝借しました。



受けたのは21日の夜です。

シャワーで済ませて、晩ご飯とミルクを飲んで就寝しました。



翌日22日は熱なし。

午前中はだるそうにして、抱っこちゃんだったそうです。

あと少し下痢気味だったようです。

↑保育園に行ってました。

仕事が早く終われたので(15時まで)、自主的にいつもより早くお迎えに行って、帰ってからはゆっくり過ごしました。



今朝(23日)です。

朝起きて着替え、オムツ交換、保湿のタイミングで発見しました。


↓ステロイドのお薬を塗って様子見しています。


 


これでも大分落ち着いた感じです。


朝はもっと赤くてまだらで、言ってはいけないけど気持ち悪い感じでした。


今朝のうんちもまだ少し緩かったです。



今は卵が入ってるパンも挑戦してないし、新しい食材も特に食べてないし、他にアレルギー反応が出るようなことも思い当たらないので、やっぱり予防接種なのかなーと思います。




卵アレルギーでもアナフィラキシーの心配がなければ、ワクチンも大丈夫とのことですが、蕁麻疹が出ることもあるんだなーと思ったので、記録しておきます。


ちょっと焦りましたが、娘は元気です。


今は私のお股で昼寝中です。笑


 




では、今日はこれにて。


お読みいただきありがとうございました。