こんにちは。

タイトルの通り妊活の話題です。




産後半年で生理が再開して、それから半年が経ちました。

自己タイミング法は取っていました。

2人目は何歳差がいいかとか理想を言えばキリがないので(私の年齢的にも)、なるべく早く授かれたらいいなーと思っていました。

娘時代に通っていた不妊治療クリニックにもいつから通おうかなーと思いつつ(凍結胚盤胞があります)、その前に歯科治療を終わらせようと思ったり、眉毛アートメイクに行きたいなーと思ったりしていました。

実際、歯医者へは通い始めたところでした。


なかなか自分がまた妊娠できると思ってなくて、SNSとかYouTubeとかでは2人目妊娠とか、2人目出産とかの記事や動画は見られずにスルーしてきていました。





(今回の話題に関係ないですが、小児科で遊ぶ娘です。)











あーだ、こーだ書きましたが...









2人目妊娠しました。

信じられませんが自然妊娠です。

今5週に入ったばかりなので、まだまだどうなるか分かりません。

妊娠継続できますように。







最後に妊娠検査薬の写真です。








生理予定日2〜3日後でフライングしました。

p-checkです。

 



産婦人科へは胎嚢の確認へ行きました。

次回は2週間後です。

心拍確認できますように。

母子手帳を貰いに行けますように。

12週の壁も超えられますように。




お読みいただき、ありがとうございました。