ドラゴンボール!ドッカンバトル!超悟空3に挑む!~あの世から帰ってきた戦士~ | 飛行帽オンライン!‹DQ、PS4、スマホゲー›

飛行帽オンライン!‹DQ、PS4、スマホゲー›

自分のやってるゲームを適当に紹介していくブログです
ドラクエ10プレイヤーですがブログではあまり書いてません
スマホゲーがけっこう好きでドラゴンボール、刃牙、遊戯王、スパロボなどをはしごプレイ中

こんにちは('◇')ゞ

 

本日は!

 

スマホアプリゲーム「ドラゴンボール ドッカンバトル」ネタでございます

 

今回はリリース777日記念でドッカンフェスが開催!

 

ということで

 

超サイヤ人3悟空とバーダック(仮面のサイヤ人)の

 

超激戦クエがはじまりました

 

てなわけで本日は超サイヤ人3悟空の超激戦クエ

「あの世から帰ってきた戦士」をやってきました

 

なんとこのクエスト

 

コンテニュー不可!

 

けっこうな難易度になってます

 

○ PT

 超ベジットブルー 体 ・・・アタッカー・リーダーによるステアップ

 超悟空ブルー 速・・・アタッカー(クリティカルレベルが高いのでいれてます)

 超ベジット 速・・・ディフェンス役

 マイ 速・・・気絶役

 超悟空4 力・・・アタッカー

 超ゴテンクス 体・・・必殺封じ

 超ベジットブルー 体(フレンド)・・・アタッカー・リーダーによるステアップ

 

ベジットに頼りきりのPT組んでみました

 

ラスボスの悟空3は技なので知をいれたかったですが

 

強い子をもってないのでとにかく火力の高い悟空4を入れてみました

 

 

 

(アイテム)

 仙豆、デンデ、整列おばけ、ハイヤードラゴン

 

回復2種類、そしてターン飛ばし、ハイヤードラゴンはダメージ35パー減のアイテムです

 

ということでいざ挑んできました!

 

 

 

 

 

○ 出てくる敵

 孫悟空(ノーマル) 速属性

 孫悟空(超1) 技属性

 孫悟空(超2) 体属性

 孫悟空(超3) 技属性

 

クエの名前的に原作で天下一武道会で1日だけ帰ってきた悟空さんなので

 

全部天使仕様になってます

 

 

○孫悟空(ノーマル) 速属性

最初に出てくるノーマル状態

 

通常攻撃で2万程度のダメージ(マイが受けた場合)

 

HPも3ゲージ分、ここで下手にダメージを受けないようにしたいですね

 

 

 

(残りアイテム)

仙豆2、デンデ2、整列おばけ2、ハイヤードラゴン2

 

 

 

 ○ 孫悟空(超1) 技属性

そして続いて技属性の悟空がきます

 

体力ゲージも4つに増えて速多めの僕にはなかなかの強敵です

 

 

体属性のブルーベジットで必殺を受けたら6万超のダメージ!

 

せめて速属性で受けないように気をつけたいです

 

僕はここで回復アイテムを一つ使用

 

(残りアイテム)

仙豆1、デンデ2、整列おばけ2、ハイヤードラゴン2

 

○ 孫悟空(超2) 体属性

そして超サイヤ人1悟空さんをやっつけると

 

今度は2になって襲い掛かってきます

 

ベジータと戦った時の絵ですね

 

けっこうな攻撃力があるのに5回攻撃という非道ぶり

 

僕はここで開幕に整列おばけを使いました

 

ゴテンクス(必殺封じ)かマイ(気絶)のどちらかを入れて

 

安心して攻撃するためですね

 

前の技属性相手では速中心のデッキなのでダメージがあまり通らなかったですが

 

体属性であるだけまだ攻撃が通りやすいですし

 

超4悟空は攻撃力が高い上さらには得意な力属性なので

 

必殺封じが決まってHPに気をつければ怖い相手じゃありません

 

そして撃破後に回復アイテムを使用

 

(残りアイテム)

仙豆0、デンデ2、整列おばけ1、ハイヤードラゴン2

 

 

 

○ 孫悟空(超3) 技属性

そして超2悟空を倒しますとついに3が姿を現します
 
すげー強そうです
 
っていうか強いです
 
 
 
開幕からハイヤードラゴンor整列オバケをつかいます
 
上の画像はハイヤードラゴンありでの超ベジットのでのダメージですね
 
なんと7~8回攻撃をしてくるという超鬼畜
 
HPゲージも7つとか・・・4よりひどくないですか?
 
コンティニュー不可なのでここまで温存していたアイテムは
 
惜しまず使っていきます
 
速属性が3体もいるので必殺封じ状態でなければ
 
怖くて速属性で攻撃を受けれません
 
また防御力も一級品なこのお方は
 
超ベジット(速)の必殺技(レベルMAX)でも5,6万しか食らいません
 
ベジットブルー2体と超悟空4で頑張ってけずるしかありません
 
 
最後の詰めはかなり運任せになりました
 
アイテムがつき、必殺技が来ないことを祈りながら戦ってました
 
マイが攻撃を受ければゲームオーバーと思ってましたが
 
 
悟空4でとどめを刺すことができてなんとかクリア
 
悟空4(必殺MAX)でも31万しか通らない固さとHPはかなりつらかったです・・・
 
 
ちなみに悟空さんは時々不吉なカウントダウンをしてきていたので
 
これが0になったらきっとゲームオーバーなんだろうなぁと思ってみてました
 
 
 
というわけで無事クリアできた僕ですが!
 
超3悟空は当たってないからね!('Д')
 
ベジータブルーもベジータ3も持ってなかったのでよかったですが・・・
 
ほしかったな・・・
 
てなわけで超3悟空に挑んだご報告でした!
 
バーダックも一つも持ってないですがそのうちやってみます!