ドラゴンボールゼノバース2!打撃系の究極技&必殺技の威力検証! | 飛行帽オンライン!‹DQ、PS4、スマホゲー›

飛行帽オンライン!‹DQ、PS4、スマホゲー›

自分のやってるゲームを適当に紹介していくブログです
ドラクエ10プレイヤーですがブログではあまり書いてません
スマホゲーがけっこう好きでドラゴンボール、刃牙、遊戯王、スパロボなどをはしごプレイ中

こんにちは('◇')ゞ

 

明けましておめでとうございます!

 

今年もゲームしていきまっせ!

 

てなわけで

 

今日もゼノバース2ネタです

 

本日はずっとやりたかった打撃系の必殺技の威力検証します

 

ダンシングパラパラでゴクウブラックさんとダンスしました

 

 

ついにゴクウブラックがメインで出演するDVDBOX発売です!

 

購入しちゃいましたよ!まだみてませんけど

 

 

 

 

まあそれはおいといて

 

威力検証です!

 

○威力検証条件

 

地球人

ステふり 打撃系 125 

 QQバン・・・打撃系 5↑

 


威力検証担当はこちらの地球人さんです

 

レベル80になったので以前の気弾系検証と同じ条件に慣れたと思うので

 

いざ!

 


もちろん全部ではないですが威力検証をしたものをピックアップ!

 

※ 入手経路によって色分けしてます(間違ってたらすいません)

 オレンジ・・・ショップ

 水色・・・PQ

 緑・・・先生  

 ピンク・・・TPショップ

 赤・・・エキスパートミッション

 紫・・・神龍の願い

 

 

○ 必殺技

ソニックキック ・・・1462 

時とばし・閃貫 ・・・1462

パニッシャードライブ ・・・1845

リベリオンスペア ・・・1950

シャドークラッシャー ・・・2194 カウンター

シャイニングスラッシュ ・・・2194

超神撃拳 ・・・2194

狼牙風風拳 ・・・2428

終焉なる一撃 ・・・2438

ギガンティックオメガ ・・・2438
如意棒コンボ
・・・2677

超龍撃拳 ・・・2680
かめはめ波ブースト
・・・2682

ファイナルキャノン ・・・2921
ジャン拳
・・・2925 (コンボダメージ  チョキ→グー→パーのほうがはやい)
超龍翔撃
・・・2925

デッドリーダンス ・・・2922

バーニングスラッシュ・・・2922
魔波旋風
・・・ 3169 防御中発動可能
爆裂ラッシュ
・・・3412(487→731→975→1219) カウンター技
新狼牙風風拳
・・・2192(消費1)→5306(消費7 30ヒット)
破壊神の猛攻
・・・3167 4HIT

特戦隊スペシャルコンボ ・・・3415 (12ヒット)

界王拳アサルト・・・6094(消費5 5HIT 731→731→975→1219→2438)
メテオラッシュ・・・ 6182(消費5 40HIT) ※ 初期装備

 

 

 

以上が必殺技の威力検証!ではこの中でのおすすめ技を3つピックアップして紹介します

 

 

爆裂ラッシュ

PQ51より入手できる技

 

打撃系の技を受けることによって発動するカウンター技

 

初段のキックから始まり、空中に打ち上げ、地面にたたきつける

 

アルティメット悟飯の技

 

「勝てんぜ、お前は」の決め台詞もあります(女子だと「勝てないわ、あなたは」)

 

カウンターだけあって威力は通常の打撃技より高い

 

 

 

 

 

 

超神撃拳

PQ67から入手可能

 

強烈な一発を顔面にお見舞いしふっとばす技

 

単発ですがコンボにつなげやすし、当てやすいのでおすすめ

 

 

 

 

シャイニングスラッシュ

PQ38から入手できる技

 

剣で斬りつける単純な技

 

しかし何がいいかというと

 

最大まで溜めると一気に間合いを詰めて攻撃できること!

 

打撃系の技は気弾系と違って遠距離からの攻撃ができませんが

 

この技なら一気に敵の目の前までいけるので戦略に幅ができちゃいますね

 

 

 

 

 

続いては究極技!

 

○ 究極技

シークレットポイズン ・・・1950 毒効果

ブルーハリケーン ・・・3900?(4HIT)

時とばし・煉殺・・・ 4421 消費5
金縛り ・・・4876

デスメテオ ・・・5848(8HIT)

ダークネスラッシュ(近)・・・ 5878
怒涛激突弾 ・・・6092
スーパーエリートコンボ ・・・6826

ビクトリーラッシュ・・・ 6918

ジャスティスラッシュ・・・ 7309

インパルスラッシュ ・・・7153

龍拳 ・・・8151 消費5
スピリッツソード 8777 消費4 (731→5608→2438)

 

 

威力はスピリッツソードの全命中が最高ですが

 

なかなか最後のが当たらないんですよねー

 

 

ではまたお勧めの技をご紹介!

 

 

 

ジャスティスラッシュ

悟飯・ビーデル先生から入手できる技

 

パンチ・キックのコンボで連続攻撃し、最後は両手で掌底をかます必殺技

 

通常のコンボ攻撃からつながりやすく、消費も3で威力も高い!

 

ただ空中で発動すると殴っているうちに相手がずれて不発になることも

 

 

 

 

インパルスラッシュ

TPショップから入手可能

 

キャベの技のようです

 

発動が少しだけ遅いですが初段のみぞおちはガード崩しの効果があります

 

そして命中すると連続攻撃を放ちます

 

 

 

そして空中に打ち上げ叩き落とし

 

 

 

叩き落とした相手に連続エネルギー弾をお見舞いします

 

全てが命中するとかなりのダメージになり、初段がガード崩し可能(必ずというわけじゃない)

 

なのはいいですがなんせ長いので妨害もされやすいのがネック

 

 

 

 

 

スピリッツソード

エキスパートミッションでスーパーサイヤ人ブルー悟空を倒すことで入手

 

相手を手から出した気の剣で串刺しにしたあと

 

薙ぎ払い(うまくいけばここで2HIT)する必殺技

 

薙ぎ払いで2HITさせて大ダメージにするには相手と多少の距離を置くことが必要ぽいです

 

薙ぎ払いを成功させないと消費4のわりに威力が並みになってしまいます

 

 

龍拳

TPショップで入手できる悟空がヒルデガーンを倒した必殺技

 

キックで打ち上げたあと龍拳を放ちます

 

アプデ後、打ち上げ後の命中もしやすくなったので使いやすくなりました

 

威力は消費5だけあって抜群でカッコいいのでぜひフィニッシュに

 

 

 

 

 

 

というわけで今回はここまで!

 

また次回があれば~