採卵前夜。
20時ちょっと過ぎにはご飯食べ終わりました。
昨日よりは食べれたような…お腹の張りが昨日までよりはマシな気がします。
大丈夫なのかな、卵ちゃん。。
何となく消化が良い物が良いかなと思い、今夜は鍋。
でも緊張からか、あまり食べられず…なんなら今になってちょっとお腹空いてきちゃったけど…明日のお昼すぎまでもつかな。。
今日は朝頭痛が酷くて起きられず、ロキソニン飲んでしまったけど…大丈夫だったかな。。
お昼頃まで寝たら少し落ち着いて、洗濯したり掃除機かけたりアイロンかけたり家のことをしました。
ちょっと動いたらまた頭痛で…薬切れてきたのか…でも首とか肩を回したりストレッチをしたら落ち着いたので、薬は飲みませんでした。
母が夕方、様子を見に来てくれました。
実母と義母には不妊治療をしていることを話しています。
母達に話したのは、話そうと思って話した訳ではなく、話しの流れとかひょんなことから話しをしました。
実母には、ここのところ体調がスッキリしないことや、明日採卵するということを話していたので、それで心配して様子を見に来てくれました。
(会話のほとんどが父の愚痴だったけど。)
でもずっと今日1日、緊張と不安でいっぱいで過ごしていたので、母の訪問は嬉しかったです。
いつもの自分を少し取り戻せたような。
旦那はというと、まだ帰って来ません。
明日休む為に今日詰めて仕事してるらしいのですが…私は旦那の精子の状態も心配なんです。こんな働き方してて、良い精子が採れるのか…いくら卵が採れても精子がダメなら意味がない。
痛い思いをするのは私だけだから、旦那はダメならまた採卵すればいいじゃんくらいに思っているのだろうか…
上司には、今不妊治療をしていて、明日は妻が治療で全身麻酔受けるので、付き添うから休ませてくださいと言ってあるらしいんだけど。
その上司ももう少し考えてくれないのか…
てか、男の人は不妊治療の話しを職場で詳しくは話さないか…女の人だって詳しくは話さないもんね…でも業務に支障をきたすなら、相手が納得してくれるような説明をちゃんとする必要はあると思うけど。。
(はぁ〜旦那の働き方、超不満。仕方ないのかもしれないけど、超不満。)
私はもう寝ます。。
緊張するな。。
おやすみなさい。