プリン、ゼリー、水ようかん、ヨーグルト、どれが好き? ブログネタ:プリン、ゼリー、水ようかん、ヨーグルト、どれが好き?

私は水ようかん 派!



ナゼ?かと言うと、
昔、小学生の頃に母が作ってくれた
冬に食べる水羊羹が大好きだからです!!

私がほとんど食べていたのですが(姉達はあまり好んでなかったようです^^;)

今思えば、年末の餅つきの時に作る餡子。
丸餅の中に入れるために作っていたのですが、
ある年は、少し多く作ったのかなぁーー
あまった餡子で、寒天を溶かしてバットに流し込み一晩。

朝が待ち遠しくて、待ち遠しくて。。。

朝から食事のほかに食べていましたねアップ

プリン・ゼリー・ヨーグルトも大好きですが、
想い出が多い分、水ようかんがスキの度合いが違いますね^^

私も子供たちに何か思い出の品物があれば良いのですがあせる


プリン、ゼリー、水ようかん、ヨーグルト、どれが好き?
  • プリン
  • ゼリー
  • ヨーグルト
  • 水ようかん

気になる投票結果は!?