タワレコの萌えキャラ「田和玲子」 | Nブロ

Nブロ

NO+CHINのブログ

ヤーマン!
久しぶりに新宿タワーレコードへ行ったら
ワールドミュージックコーナーはK-POP一色。
レゲエMIX CDなどは一切なくなっていた。
場所が移ったのか?
CLUB系もなくなっていたような。



新宿タワレコといえばインディーズパンクのメッカだったが
アイドルコーナーに変わっていた。



目立ったのはアニメコーナー。
去年の10月に茨城のショッピングモール「LALAガーデンつくば」
アニメに特化した専門店「TOWERanime(タワーアニメ)」
第1号店オープン!

オリジナルキャラとしてヤスダスズヒトさんの手による
「田和玲子(たわ れいこ)」も誕生。



ヤスダスズヒトさんはイラストレーター、漫画家さんで
代表作は夜桜四重奏 デュラララデビルサバイバー
ガンダムビルドファイターズなど。
カナリ好きな絵デス。



新宿店にも等身大の田和玲子ちゃんがいました。



他に印象に残っているのは…

● 特設 三代目 J Soul Brothersコーナー
● ジャニーズコーナー
● V系コーナー
● 何となくのAviciiとOne Direction
● さり気なく試聴器に入れられたアブリルとブリトニー

日曜の夕方だったけどレジは空いていて
今っぽいカンジの男子がボカロを試聴。
ホストっぽい子がV系コーナーにいました。





10年前DJブームの時は渋谷中
レコード屋さんがいっぱいあっても
日曜になると売り切れで買えなかった記憶ある。

今は読モなど、誰でもDJやるのに
CLUBコーナーがなくなるのはオカシイ


スタイルだけじゃなくシーンのことも考えられる
女の子DJも出て来てくれるとうれしいデス。


ONE LOVE



DJ ブログランキングへ