スンダ | Nブロ

Nブロ

NO+CHINのブログ

ヤーマン!
DELTRIBEヤス君が
FBでオモシロいことを書いてたのでご紹介。



ーーーーーーーーーーーー


六本木のクラブVANITY摘発された。それはひとまず置いといて。

条例や、ニュース報道は、「ダンス」という言葉を簡単に使うが、
その後に「ケンカ」や「トラブル」という言葉をくっつける。
本当に良くない報道だ。

ダンスはスポーツだし精神だし、ライフスタイルだ。
ダンスからトラブルは生まれない。
むしろ世界中で暴力をダンスに変える事で成長した。

日本のメディアは「ダンス」という言葉を簡単に使わないで欲しい。

このままでは、まじめな「本当のダンサー」が踊れなくなる

「呑んで動いてる」だけでは、それは「ダンス」ではない。
いっその事、言葉を変えて「スンダ」とかで報道しよう

「六本木のクラブで、スンダーが酔っぱらってケンカして摘発」
という感じでどおでしょう?


ーーーーーーーーーーーー





オーケイ、オーライ、そンなワケで
オレもNEWSを見て報道の仕方が気になった。

今までの「悪徳営業CLUB」などと
ねつ造された報道表現よりは
ちゃんと風営法にも触れていたが
「無許可でダンスさせていた」としか説明がなくては
知識のないリスナーは勘違いする。

同じメディアに携わる者として
オレも気を付けねばと思いました。


ONE LOVE


DJ ブログランキングへ