セルフライナーノーツ #00 | Nブロ

Nブロ

NO+CHINのブログ

ヤーマン!
遅過ぎた1st.フルアルバム「NO+CHIN IS DEAD」
セルフライナーノーツはじめマス。

$Nブロ

タイトルの「NO+CHIN IS DEAD」
これは1991年リリースの殺人テクノ
「James Brown Is Dead by L . A . Style」へのオマージュ。


遡ること2~3年前、アルバム企画初期は
Old Skool Rave × Gt.Rock × ラガというコンセプトでやりたかった。
何となくこのタイトルが頭に浮かんだのを憶えている。

その後、LAのフェスの影響もあり
Dubstepにヤラれ、Bass Musikにどっぷりハマったのだが
「アルバム出さずに死ねるか」
「出したら死んでもイイ」
「お前はすでに死んでいる」
というワケで「NO+CHIN IS DEAD」となった。





「え? アルバム出してなかったの?」
「はい」





90年代に殺人テクノユニットでインディーズ2枚、メジャー3枚
以後、フューチャーリングなどではCDをリリースして来たが
「NO+CHIN」という名義でアルバムを出したことはなかった。





シカゴのフェスに出る度
「アルバムは何処で買える?」
「ない」





実際どのくらい需要があるかもわからないので
自分でリリースしてみようとFUTURE STEP RECORDINGSを建ち上げた。
実験的にMIX CDにオリジナル曲を収録して反応を見たり
E.P.としてStep Into The Futureをリリースしてみた。
チャッキーのアドバイスに助けられながら1歩ずつ。

204の協力もあり去年は夏コミ&冬コミに参加させてもらった。
チャッキーシマムラ君のススメでM3秋への初参加。
音楽のキャリアはあってもサークル参加1年生
m1dyTECHNORCHに教わりながらコツコツ。


そうやって出来上がった「NO+CHIN IS DEAD」
音楽で繋がった全ての仲間達によって作られました。




ひとつの愛 ひとつの心
さぁ 団結して幸せになるんだ
子供たちの叫びが聞こえるだろう
子供たちの願いが聞こえるだろう

神に感謝と賛辞を捧げよう
そうすれば オレも満足さ
さぁ いいかい
みんな団結して 幸せになるんだ


ONE LOVE


DJ ブログランキングへ