シカゴレポ | Nブロ

Nブロ

NO+CHINのブログ

ヤーマン!
昨日は急遽、某専門学校で特別DJ講義

一昨日までのVIP待遇から、朝のラッシュは時差を超える(><)





オーケイ、オーライ、そンなワケで
ちょい真面目にシカゴレポしてみマス♪


シカゴに着いて、最初に驚いたのは
携帯がシカゴ時間になってた

Nブロ

下には「JPN」と日本時間も表示されて
今の携帯って賢い!


GUHROOVY御一行様は着いてすぐさまtwitter
ぐは

ローテク、アナログなオレは、せっかくだから
シカゴではネットから離れてみようかと思ったケド
深夜TVのあまりのつまらなさに
ネット環境が恋しくなった


そンなオレも、本番前にベッドでリミックスを調整

Nブロ

仕事出来る人っぽい?
ぐは


「ANIME CENTRAL 2010 (以下ACEN)」は、その名の通り
ジャパニメ-ションを中心に、ゲーム、車、音楽、ファッション、ARTなど
ジャパニーズカルチャーなら何でもアリのコンベンション

ジャメーカ好き日本人が集まるフェスがワンラブジャメーカなら
日本好きUS人が集まるのがACEN

日本人がドレッドやラスタカラーの、ある意味コスプレをするように
ACENに集まるUS人は、ONE PIECEやNARUTOから
デュラララなどの最新ジャパニメーション
マニアックなゲームキャラやボカロ
どーもくん、ポッキーの箱まで、様々なコスプレを楽しむ

Nブロ

Nブロ

Nブロ

Nブロ

コミカルにも見えるが、リスペクトを感じてうれしくなる
レゲエ祭に来たビニーマンは、3万人のラスタコスプレを見て
同じように感じてたのカモ?

TOKの来日インタビューに同行した時
「日本人のラスタファッションをどう思う?」とのQに
「リスペクト!」とAしてくれたのを思い出しました



金曜の夜に行われた「HARDCORE SYNERGY」というイベントにDJとライブ出演しました

Nブロ


動員数のべ6千人!

Nブロ


GUHROOVY Tシャツ着たオーディエンスは、年々増えててうれしい

Nブロ

M-proコスもイパーイ

Nブロ

Nブロ


DJとしては89~90年辺りのACID HOUSEに
コードギアスやデュラララ、カイジ、レールガンなど
好きなアニメの声ネタをコラージュして回しました

Nブロ

SIDやマイコーりょうなどJネタ以外にも
ニルヴァーナ、ガンズ、ハウスオブペイン、ダフトパンクなど大ネタも仕込ンどいたので
ガッツリ盛り上がり、終わった後
すれ違う度「アナタノ音楽ハ好キデシタ」と言われ
たくさんサインを書かされました


GUHROOVY CREWとしてのライブは
お客さんがBiometrics WarriorFlag of Peaceのリリックを完璧に歌っていて驚いた!

Nブロ

オレのインチキ英語を完コピなンてスゴイ!
ぐは

日本でも滅多にライブやらないオレ達が
海外でこンなに認知されてるなンて
うれしすぐる♪


お客さんがムービー撮ってたカラ
多分すぐ、ようつべにうpされると思いマス
DJ AMAYAのMCやったのは、すでにうpされてた
Facebookには写真がイパーイうpされてたし





オーケイ、オーライ、再びそンなワケで
今夜はコレから「FOXY STAR」@ Bay Side
24時から回しマス♪

シカゴレポの
続きはまた書きマス


ONE OVE