北海道 根室で

 

サンマ初水揚げうお座

 

うれしい豊漁のニュース

 

台風の影響で本州方面に

 

飛行機で運べなかったらしいけど

 

昨日 都内のスーパーに

 

北海道産 新物サンマが出てました乙女のトキメキ

 

ただ1尾いくらではなく

 

重さでいくらって価格設定

 

2尾パック400〜500円

 

ってとこだったかな

 

根室の鮮魚店では1尾80円らしいから

 

輸送費かなりかかってるなって印象…

 

昨日は購入せず

 

豚肉安かったから

 

野菜たっぷり蒸しシャブ

 

 

ポン酢とごまドレでモリモリ割り箸

 

あのAUDREYの

 

お菓子をいただきました

 

 

けっこうお値段するんだけど 

 

「コロン」ってお菓子あるじゃん?

 

 

その中にドライストロベリーが

 

入ってるイメージ

 

ドライフルーツ苦手なもので

 

またずいぶんな例えしちゃうな 私汗

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

俳句を作ったことはある?

 

高校生のときに

なぜか当時

縁もゆかりも行ったこともなかった

「釧路」を題材にした

俳句じゃなく短歌で

賞をとった思い出

 

イベントバナー