ねーねー お米の供給不足ですって驚き

 

去年の天候からそうなることは

 

うすうす気づいてましたけど

 

ニュースなどで煽りだすからあせる

 

買いだめする人が多いのさ

 

 

北海道米が好きな私

 

スーパーでおひとりさま1点まで

 

って制限だったし

 

いつも2kgしか買わないのに

 

銘柄が選べるうちに

 

今回は5kg買っちゃおうか

 

って悩んだもの

 

でも5kgなんて売ってなかった

 

飲食店はこれから大変だねびっくり

 

令和の米騒動になりつつあるよ

 

前回の時はちょっとだけ

 

タイ米食べたからね

 

 

お米をありがたく味わえる

 

たらこが大きくてはみ出した

 

おにぎりおにぎり最高!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

数日前のお買い物ついでランチは

 

てんや

 

いろどり天丼830円(税込)

 

image

 

隣の席は

 

浴衣姿の3人のお相撲さん

 

近所に相撲部屋があったこともあって

 

ふつうにお相撲さん

 

チャリ乗って走ってる街だから

 

そんなに珍しくないのね

 

テーブルに乗せきれないほど

実際に2テーブル使ってました

注文した料理が運ばれてきてます

 

14:30に食べる天丼は

 

お相撲さんにとって おやつ

 

聞くつもりはなかったんだけど

 

「あの人はごっつぁん主義だ」

 

ってお話をしておりました

 

へぇ~耳

 

イベントバナー