新千歳空港からJRで

 

札幌に着きました

 

仕事終わりの札友と待ち合わせ

 

夕食へ割り箸

 

赤れんがテラスにあるお店

 

初めての「布袋」さんです

 

 

 

B定食 990円

 

大きな熱々揚げたてザンギ3個

 

麻婆豆腐 味噌汁 ご飯のセット

 

熱すぎて口の中やけどしたけど

 

評判通り ザンギがおいしかった

 

ブログ等で教えていただいた方々

 

ありがとうございます

 

 

食べ終わって

 

大通公園まで地下歩行空間を

 

歩いたのですが

 

なんだかひと際

 

賑わってる場所に人だかりと

 

やたらスマホ撮影してる人スマホ

 

あぁここがヤング達の

 

たまり場になっていた

 

噂の閉鎖された休憩コーナーだね

 

なんて言いながらスルーして

 

地下鉄乗って札友宅へ

 

ニュース見てたら

 

なんとさっき通ったあの場所で

 

まさにその時

 

「俺は○の悪○だぁ」

 

と叫びながら

 

ナタを持った人が暴れていたとポーン

 

危っぶねーあせる

 

賑やかだったけど

 

全然気づかなかったよ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう