▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ものごころつく前から

 

家にある石

 

20×10cmぐらい

 

 

たしかもっと大きなものもあった

 

母が漬物漬けていたよなぁ

 

雨風嵐 暑さ寒さに

 

何十年も耐え続け

 

外のバケツの蓋の上にのってる

 

一度誰かに離れた歩道に置かれ

 

近所のお兄さんが

 

これのちくぽさん宅のじゃない?

 

って 拾って戻してくれた

 

 
なんか捨てられない石
 

 

自分の誕生石知ってる?

エメラルド

 

昔々行ったタイで 自分で買った

 

エメラルドの指輪結婚指輪

 

どこいっちゃったんだろ?

 

札幌住んでいたころ

 

まだ手元にあったのを記憶してる

 

さてはあの何年も開けてない

 

禁断の札幌の引越し荷物の中に…

 

 

と ココで 一応ご報告

 

 

年末ジャンボ宝くじ

 

銀座で並んで買いましたが

 

300円が1枚のみの当選でした汗

 

チャンスは5番になんて

 

ありませんでしたチーン

 

 

お正月 最後の食事は

 

おせちと雑煮の残りもの

 

 

鍋

うどん&雑炊で二度シメ

 

テレビ 孤独のグルメと

 

駅伝走る人観て

 

三が日終わりました