千歳のホテルをチェックアウトして

 

前日到着が遅くて見学できなかった

 

道の駅サーモンパーク千歳へ車

 

 

千歳川に遡上するサケ

見れるかな…

 

 

目を凝らして見ると

 

川面にポツポツ黒い影が…

 

サケ いました!!

 

 

これで満足するなかれ

 

インディアン水車と呼ばれる場所には

 

川面を埋めつくす

 

サケ 鮭 しゃけうお座

 

 

水が黒く見える部分はすべて

 

サケうお座

 

この週末が

 

インディアン水車まつりで

 

 

遡上見学に1番いい時期でした

 

実は添乗で何度か行ってるから

 

寄らなかったけど

 

十勝川をせき止めている

 

千代田堰堤も前日に通っていたので

 

そこでも見れたのかもね

 

って釧友と話してました

 

 

 

産直野菜の売店にも寄りました

 

 

パンパンに入ったブナシメジ 100円 

 

ミニトマトアイコ 150円

 

とうもろこし2本

 

 

ピュアホワイト 200円

 

ゴールドラッシュ 150円

 

さすがに空港で買うより全然安いニコニコ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

(追記)

 

秋サケ漁 最盛期のニュース

やってました 10/6