このジメジメは梅雨明けしたらマシになるはず…と思ってたのだけど、梅雨明けしたとてまたタイプの違うジメジメ暑いが続くのね〜

うん。毎年そーやった気がするショック


前回のチロさんとのユニバからちょーど一週間後に3月生まれ仲間のたりさんと行って来たぜ〜キラキラ


先週も結構空いてるねルンルンってチロさんと話してて、8時集合で満足行く流れで回れたから、今週のたりさんとのユニバもやっぱり8時集合


手荷物検査ほぼ待ち時間無し

アンケートクルーさんもノチコ達を安定のスルー

人が少ないタイミングなのだからノチコみたいにアンケートに答えたい人にも声かけなさいよえー


インパしてすぐハリドリの前を通って待ち時間チラ見しながらニンテンドーの整理券取りに行く〜


ハリドリ20分

これは待ち時間無しとほぼ同じ意味

そこまで急ぐ必要ないのはわかってるけど、後からどんどん人増えるだろしチャッと整理券取ってハリドリ並びに行きたい気持ちになりたりさんに小走りを要求


8:10にもなってない段階では整理券が9:00から10分刻みくらいで3種類しか出てなかったタラー


レストランの予約開始が9時からなので、その予約が終わるまではニンテンドーに行きたくない…


そーだ、先にハリドリに乗ろう!!


クルーさんに『ハリドリ降りたらまた来ますバイバイ』と宣言してハリドリに戻る〜

ここでも早歩きを強要するノチコ…せっかちなもんでてへぺろ


アッと言う間にポケットチェックの場所にたどり着き、並び始めて15分位で席案内されてたグッ

今度こそワンピースに耳すませるんだから筋肉って意気込みも虚しく、やっぱり聞き取れませんでしたアセアセ


ドリカムの大阪ラバーが聞き取れるのは歌詞を知ってて頭の中で再生しながら聞くからなんだな…とシミジミ感じましたとさぶー


そろそろ次の時間帯の整理券が出たであろう!とニンテンドー整理券リベンジへ


さっきも居たクルーさんが出迎えてくれて『次の時間帯も出てますよ』って教えてくれたニコニコ


9:40からの整理券ゲット〜

この時間ならレストラン予約に手間取ってもニンテンドーに間に合うだろうウシシ


もしかしてレストラン前に予約するの待ちの人で行列出来てたりしないかしら驚きって心配になったのでレストラン前を下見に行きがてらシール貰う作戦開始


と、その前に先週もチロさんと記念撮影したけどたりさんとも撮っちゃうんだからキラキラ

先週のクルーさんより撮影上手な人で満足ですグッ


写真撮ってくれたクルーさんはお誕生日シールしか持ってないって事だったので他のクルーさんに期待


第一クルーさん発見!!な気持ちで声かけた二人組のクルーさん


3月くらいから配ってたらしいアニバーサルシールってのがあるんだって

もぅ7月も終盤だから流石に無いかな〜とも思ったのだけど、聞くのはタダじゃないウシシ

で聞いてみた所1枚だけ持ってますってキラキラ


たりさんが『ノチコさんだけでも貰っちゃいな』って言ってくれたので有り難くいただきましたお願い


このクルーさんからはアニバーサリーシールとは別に7月限定(らしいよ…インスタ情報だけどゲラゲラ)のポケモンのノーリミットシール貰っちゃいましたルンルン


これも残りが少ないらしいので声かけても『持ってないです』って言われること多かったな〜


レストランは予約待ち列どころか周りにすら人がいない…


あまりに人が居なさすぎて思わず記念撮影ゲラゲラ

スマホの位置がなんだか嫌だわゲラゲラ


ここまで人が居ないのは初めてな気がする…果たしてここまで人が少ないのは朝早いからなのか暑いからなのか…

ほぼ間違いなく暑いから『こんな日にユニバなんて行けるかいムキーッ』で来てる人が少ないんだろな〜ぶー


ミニオンパークに寄ってみたらまだグッズ売り場も開いてなくて

並ばずにこの子の写真撮り放題って経験をさせていただきましたウシシ


グッズ売り場のクルーさんに声かけたらシール貰える確率高いのはわかってるのだけど、開いてないものは仕方ない


まだ空いててそない忙しそうではないのでアトラクションの入り口のクルーさんに声かけてもそこまで迷惑にはなりますまい…と思いミニオンの映画のシール貰ったよ

そのクルーさん情報によりますとパーク内(奥の方は特に)に居てるクルーさんよりも入り口近くのグッズ売り場内にいてるクルーさんの方がアニバーサリーシールを持ってる可能性が高いらしいデレデレいい事聞いたわ


レストラン予約開始の9時まであと20分

アトラクションに並ぶのは無理…


ほなもぅアニバーサリーシール貰いに行くしかないなニヤニヤ


時間潰しも兼ねて入り口近くのグッズ売り場へあしあと

お店入ると涼しいので一旦入ると出たくなくなるよね笑ううさぎ


ミニオンパークのクルーさん情報は正しかったよーで、グッズ売り場のクルーさんからアニバーサリーシールあっさりゲットスター


チロさんから『貰えるなら私の分も…』と言われてたので、さっきたりさんの親切により一人でゲットしたくせにここでもゲットです

チロさんにお土産できましたウシシ


さぁ9時5分前よ

そろそろレストランに向かいましょ


前はレストランの入り口前に並んだ順番通りクルーさんが対応してくれて、ノートに予約の名前書いていくってスタイルだったのだけど


いつの間にかQRコード読み取る方法に変わってたガーン


そない焦らなくてもレストラン前には2組しか並んでなかったし、QRコード読み取るのは真正面からじゃなくても大丈夫だったから3組ほぼ同時に読み取ってサクッと予約完了

12:15〜の予約ゲットです

もちろんスマホの操作はたりさんがしてくれたよグッ


ネット的な操作はもはや誰もノチコに期待してないゲラゲラ


一番心配だったレストラン予約が呆気なく終了

ニンテンドー入場まで40分ある

フライングダイナソー乗れるんじゃないニヤリ


ダイナソーは9時過ぎの時点でもまだ20分待ち

これまたほぼノンストップでロッカー前の荷物検査に到着〜

暑いから待ち時間少ないのホントありがたいラブラブ


前回ノチコとお誕生日ユニバで来た時がダイナソーお初だったたりさんも2回目なので余裕〜


ハリドリは数年ぶりで久しぶりに乗ったからあの浮遊感がちょっと怖かったんだってデレデレ

わかる〜何回も乗ってるけど上手く力抜けない時は乗った事後悔するもん


そろそろええかい?とニンテンドーエリアに向かう〜

あら、ここは混んでるわね〜って今日初めて混雑を感じる爆笑


たりさんがニンテンドーエリア内を撮影するのを少し待ってからマリカーへあしあと


先週に引き続き大汗かいてからの冷房効き過ぎ室内コースで寒いネガティブ


この日も待ち時間110分

ここが混まない日ってのはこの先数年はないのだろね〜


ニンテンドーエリアの外は先週より更に空いてたのにも関わらずマリカーに並んでる人は先週より多かったよーに思われる

でも表示されてた待ち時間は同じくらいだからそない変わらんのかなうーん

並ぶ列の形が違うだけかな?


この日もたりさんにマリカーで高得点を取るアドバイス(インスタ情報)を伝授


先週は有利とされてる前列に案内されたのだけど、今回は不利な後列だったの

同じコース走るのにどんな違いがあるんだよ?

って思ってたのだけど…


短期間で両方経験したからわかったわ!

甲羅飛ばすのに当てたい目的の場所を見ながら打たなきゃいけないじゃない

敵がちょっと低めの位置にいる場合前の人の頭が邪魔でちゃんと当たらないのガーン


だから…なのかはわからぬが、先週と同じく攻略法きちんと守ってプレイしたのに今回の方が点数低かったショック


どの席に案内されるかは運でしかないから仕方ないのだけど…

いつかリニューアルする事があれば後列は不利って所解消してほしいな〜


マリカーの操作方法説明される部屋を出た後ノチコ達の前に並んだご家族連れのパパさんとママさんのリュックにお揃いのスター⭐️のキーホルダーが着いててね


可愛いねってたりさんと話してて、よく見たら絶縁体(? 売物の段階で電池が消耗しないよーに挟んである紙って何て言うの?)が刺さったままでね

『あれって光るのかな?』とか話してたら欲しくなってきてねお願い


マリカー降りた後に必ず通らされ『さぁ〜思い出作りに財布の紐緩めなはれ』と無言の圧をかけられる危険ゾーンであるグッズ売り場で早速探す〜


星もいいけどテレサあったらいいな〜って思ってたら、なんと星とテレサの二種展開キラキラ

これは運命ラブラブと一瞬テンション上がったんだけど、星と比べてテレサは丸み出す為か厚みがあってデカいアセアセ


ほんでこれは結局光るのか?実は音が出るとかやったりしてね…


特にタグに商品名無いし、タグの裏側になんか説明書いてるっぽいけどまだ買ってないから広げて読むわけにもいかないし


困った時はクルーさん頼み

クルーさんに『これは光るの?音鳴るの?』とズバッと質問パー

ノチコ達の予想通り光るらしい爆笑

外暗くなるほど遅くまでユニバにいる予定は全くないので光ろうが音がなろうが電池の所に挟んでる紙抜く予定はないのだけど、これはどーゆー商品かってわかって買いたいじゃない口笛


ぬいぐるみじゃないので顔の違いなんてないんだけど、一応何個か手に持って吟味して『君に決めた〜』でお買い上げ〜

お値段1800円…

値段は可愛く無かったよネガティブ


先週と同じく薄暗いクッパ城から出たら外の光に目が耐えられずサングラス装着

さっさとニンテンドーエリアから出てレストランの予約時間までまだ余裕があったのでジョーズへあしあと


生意気にも45分待ちですって

ここは暑いって先週来たとき経験してるので早速扇風機のスイッチオン


チロさん曰く『毎回後ろの方に回される』って分岐点で今回は珍しく前の方に案内された音符

前方ならそない濡れますまいニヒヒと思ってたのだけど、前方でも多少は濡れましたチーン


やっぱり『暑いでしょから水嵩上げときましたよ』ってありがた迷惑キャンペーン中なのかしらね…


全く悪気はなかったのですが、たりさん前のノチコ後ろで並んでたのでたりさんが左端になっちゃってノチコ以上にたりさん濡れてらっしゃいました…

なんかごめん滝汗


演技の上手い船長さんだったので、濡れてしまった事よりも楽しかった事を覚えておくことにしよう


ジョーズ降りてもまだあと30分時間あり

レストランに向かうコースにワンダーランドがあるのだからちょっと寄っちゃお

ほんでワンダーランド限定のノーリミットシール貰っちゃお!


ノーリミットシールはイースターの時と違って辱めを受けることなくすんなり貰えるのがヨキ。


ノチコがリュックにつけてたガチャケース入りの「何が出るかな〜」シリーズのストラップを見て興味持ったたりさん

二人して一生懸命ガチャケースに開いた小さな穴から中を覗くも全く見えずショック

チラッとも見えないので諦めて勘で選んでお買い上げ〜


12:11レストラン前到着

ちょっと早いけど席が空いてたら案内してくれたりせんやろか〜と淡い期待を込めて入り口にいたクルーさんに『予約してるもんですが』とスマホ画面見せながら到着したこと伝えると『中でお待ちください』ってレストランの中入れてくれた〜

涼しい〜照れ


予約言いましても予約時間になったらレストラン行って、席が空き次第ご案内って流れなのでタイミングが悪かったら待ち時間発生

予約してない人よりは待ち時間少なめですってだけで席が確保されてる訳ではないやつ!


タイミングがよかったのかまだ予約時間前に行ったにも関わらずすぐにお席に案内してもらえましたニコニコ


『肉食べたい』ってたりさんの希望で行ったこの日のランチのお店はコチラ

(ユニバのアプリより写真拝借)


長いジョッキでお酒出てくる店


ここの他にステーキのお店も候補に上げられたのだけど、そっちは正直に『お高いから無理滝汗』と理由を伝えてやんわりとお断りしておきました


あの店はいつかパパ的存在が出来たら行く予定ゲラゲラ

一緒に行かんでもご飯代出してくれるパパなら尚ヨシニヒヒ


メニューはこんな感じ


なんや色々食べれてお得ですや〜んって左上のフィネガンズ•アイリッシュセットをオーダー


お料理が出てくる前にたりさんが汗拭きシートくれたので手の届く範囲の汗を拭き拭き

スーっとしてさっぱりしたわお願い

ちゃんとゴミ捨てるようにビニール袋まで持って来てて…

見習わなきゃな〜目がハートと尊敬の眼差しで見つめておきましたキラキラ


さっぱりした後はさっき買った戦利品の撮影大会

スヌーピーのガチャの中身黒い袋に入れられてたポーン

やっぱり皆中覗いて買ってたのだろね…

だから覗かないよーに対策取られたと思われる滝汗


流石に黒い袋の中を透視するスキル持ってる人が世の中にそう多くはないでしょうから『何がでるかな〜』を純粋に楽しめよ!って言われてるのだと理解しておこう

前回のお誕生日ユニバではたりさんがカチューシャをお買い上げしたので、あんまりたくさんグッズにお金使わせるのも申し訳なかったし、シール色々もらって『これがお揃いで自分へのお土産になりますね照れ』って他にはお買い物ナシにしたのだけど…

今回は年パスの期限も迫ってきてるし、せっかく一緒に来たのだから何かお揃いを…って感じでニンテンドー内でスターの光るキーホルダーを買ったのに、まさかのスヌーピーガチャで中身ノチコと被るゲラゲラ


意図せず二つ目のお揃いゲットで〜すチョキ



スープとパンからの〜


メイン


テーブルに出て来て気づいたのだけど、ノチコ年パスユーザーになってからの2年程でこのレストラン来るの3回目なのよ(全部違うメンバーでよ)

ほんで毎回これ注文してる気がする滝汗


メニュー見るだけじゃ気づかない自分が怖いゲッソリ


過去食べた味とか覚えてないので新鮮な気持ちでいただきましたよゲラゲラ


覚えてないだけかもだけど、スペアリブってこんなに硬かったっけかアセアセ

二人共最初量の多さにビックリし、次に肉の硬さに無言になる…


この日のシェフは火加減強めの人やったんかしらね〜


一生懸命噛まなきゃ飲み込めないくらいの硬さで、噛めば噛むほど硬いので顎が痛くなるガーン

ほんで噛めば噛む程歯の隙間という隙間全部に肉の繊維が挟まる真顔

誰が糸ようじ持って来て笑い泣き


スープに始まりなんやかんやとジャガイモが使われてるメニューなので胃に重いショック


これ毎回ちゃんと完食してたんだったっけか?

今回は食べ始め12:30頃とユニバランチにしては遅めの時間で、朝ごはんから7時間程たってるからお腹ペコペコのはずなのに完食ならず…


完食どころか『せめて肉だけは…』とスペアリブと『これは三本の箒で食べたのと同じ味〜ルンルン』ってお気に入りのフィッシュ&チップス以外ほとんど残したよタラー


勿体無いけど食べられない…

『ごめんなさい』の気持ちを込めて引退する時の百恵ちゃんが舞台にマイク置いた感じでフォークをそっとお皿に起きました

(ノチコは百恵ちゃん世代ではありませんけどねぶー


料理はもぅ食べられないけど水は欲しい

通路歩いて来たクルーさんに『お水ください』ってお願いしたら無愛想に頷かれました…凝視

あれ、そんな非常識なお願いでしたか?


無言で近づいてきて無言で水入れて無言で去って行ったクルーさん


あなた何故この仕事選んだのですか?驚き

接客向いてないかと思いますが…職業選択の自由アハハンな時代ですから何の仕事選んでもあなたの自由ではあるのだけど、あなたの態度でお客さんがユニバに持つイメージが悪くなる可能性もあるので『自分裏方がいいっす』とか主張してみることをオススメするよ


たまたま具合やら機嫌が悪い日だっただけかもだけどね…


会計してレストラン出たら外で道ゆく人々にクルーさんが『今からですと15分程で店内にご案内できます』って声かけてたびっくり


朝頑張って時間潰ししてまで予約しなくてもよかったんじゃないかなチュー

いや、確実に待ち時間無く入れたし朝の行動は間違って無かったと信じよう…


レストラン出た後のトイレタイムでまたまたたりさんから汗拭きシートいただきました

『レストランでは拭けなかった場所も拭いておいで』っておねがい

素敵女子発見です


さっきのクルーさんは是非たりさんを見習っておーっ!


トイレの後はたりさんからミニオン好きなお友達へのお土産買いたいってリクエストが出たのでミニオンパークへ


お友達へのお土産選びの後これまたノチコのリュックに着いてるミニオンのガチャケースに入った『何が出るかな〜』のストラップに興味を持たれ…

ノチコが『かなりの高確率で浮き輪の子出ますよ』ってアドバイスを受けて必死に浮き輪意外を探すものの、先週のノチコと同じく見えた子は全て浮き輪の子で、その子以外は全く見えず…

一か八かでお買い上げ〜


そろそろユニモンの開演30分前だから向かいましょうあしあとって歩いてたらパレード始まって足止めショック


目の前にユニモンの入り口見えてるのに道渡れない滝汗


仕方ないので大きくぐるっと回ってなんとか辿り着く


水かけるやつってパレードなのね…

直接かけられたりはせんかったけど、どっかから飛んでくる水飛沫で濡れたわ真顔


やだ、ロスタイム…って思ってたけど、元々人が少ない上にパレードに参加してる人が多いせいか中入ったら優先的に最前列狙えますよの人達のエリアのすぐ後ろくらいに並べた

きっとパレードが終わったら一気に人が入ってくるんだろね〜


この待ち時間でもまた汗拭きシート貰ったよ爆笑

外ちょっと歩くだけで滝汗かくから有難いのだけどねニヤニヤ


さっきたりさんが買ったガチャ入りミニオン…

やっぱり浮き輪の子でした〜ニコニコ

全部お揃いになっちゃったてへぺろ


かなり前の方で待てたので5列目のほぼセンター席ゲット

おお、先週と同じ小文字eのビートルさんだ〜

細すぎるフランケンとノチコお気に入りのブライドさん…このドラキュラはお初かな?

こんなメンバーだったよってチロさんにお知らせしようと

久しぶりにこのタイミングで写真撮ってみたよ照れ


キャッスルウォークに向かう途中トイレタイム

汗いっぱいかくからトイレあんまり行かないな〜って朝一は思ってたのだけど、途中から飲んだ水分全部トイレで出してませんか?体内の水分大丈夫ですかガーンって心配になるくらいトイレが近い…


汗もかいてて常に口の中カラカラ

先週は予備で持って行った小さい方のペットボトルに手を出すことなく大きい方も三分の一くらい残した状態で帰ったからそこまでたくさんお茶いらんかな?と思ってたけど、今回は前回の倍以上水分摂ってる気がする


解けた分は全部飲んじゃって凍ったのしか残ってなかったので、トイレのタイミングで給水機から水補充


この際美味い水じゃなきゃ嫌とか言うてられん真顔


キャッスルウォークは先週より混んでたびっくり

人数が多いからか中の涼しさも感動レベルではなかったし…

ここにスネイプ教授の部屋の扉アリって目印になる隻眼の魔女の像ってのを頑張って探したのだけど、そもそもその像が見つからなかったんですけど〜ショボーン


やっぱり短めコースで歩かされてるんやわえー


最後にコナンへ…って思ったけど、コナン行くまでにあるシングに先に入った


ここでも結構いい位置で待てたので、ノチコオススメの後方ブロックの最前列ゲット


なのにも関わらずなんでかアッシュにたりさんとノチコだけタッチ避けられたゲッソリ

なぜ?


ジョニーはちゃんとタッチしてくれたのに…知らんぷり


コナンは55分待ち…

最後だからがんばろーぜ筋肉と二人で励まし合いながら入った

入ってすぐ待ち列が外になるのだけど…中だけでなんとかなったんじゃないかな?って思える程すぐ中に戻った


この日の待ち時間のトータルは短めとは言えマリカーで1時間以上並んだし、この時点で16時過ぎといつもより長めに滞在してる割に足や腰が痛くないのはなんでだろ?


そっか!立ち止まってる時間が短いんだわひらめき電球と気づいて二人で納得


歩いてるよりじっと立ってる方が腰と足の負担大きいもんね!


入ってから15分程で園子登場する部屋に入り、そこから15分位で園子登場…待ち時間55分とはどこまで辿り着くのにかかる目安時間なのか謎な件爆笑


前にチロさんと来た時は始まってすぐやったのもあって『まだまだだね…』って感想だったのだけど、あれから数ヶ月で演者も慣れてきたのか演技力上がってたグッ


あれ、蘭の声アニメの蘭ちゃんによく似てるんだけど…もしかして録音された声に合わせて動くってのに変更になった?


この辺の謎は解かずにおくのが正解か?


さてもぅ希望してたアトラクションもショーも全部クリアしたしそろそろ帰ろう!

最後にグッズをチラ見〜多分何も買わないけどね〜って思ってたら少し前を歩いてるお兄さんのお尻あたりにつけられてるキーチャームが可愛くて目につく


麦わら帽子だからあれはルフィーのグッズかな?

たりさんに付き合ってもらってコラボのグッズ置いてあるお店へ…


店でサラッと見るだけだと大して心惹かれないのに、人が持ってるのみると欲しくなるのはな〜ぜ〜?


あるとしたら多分ここ!だってサンジバージョンとゾロバージョンがあるもの


で、ルフィーはどこよ…


ハイ無い〜凝視


家帰ってインスタ情報を拾った所ルフィーのは人気でコラボ始まってから何回も完売再販を繰り返してるらしい…


来月もチロさんとユニバ行く予定だから、その時がラストチャンス!


たりさんにお使い頼まれたので2つ買う予定


来月の年パスでインパラスト記念の日までに再販されてて、まだ残ってますよーに🙏


アウパする前に忘れちゃいけないスタンプタイム〜


この日のスタンプがミニオンだった場合もぅスタンプはジョーズとミニオンの2種類しかないのだと思う事にしよう…と覚悟決めていざ!

ワンダーランドメンバーのスタンプでした〜ニコニコ


やったねチョキ

(たりさんの分とで2枚〜を装って、たりさんいらんって言うたからちゃっかりチロさんへのお土産分押せましたウシシ


アウパしたのが18:25

家帰ったら座る前にお風呂入らなきゃそのまま寝てしまいそーなくらい疲れたって会話してたのに、先週に引き続き「よしや」に寄ってお菓子買ったてへぺろ


お疲れの中付き合わされたたりさんもだいぶ早い段階からカゴ持ってお買い物してくれてたので楽しんでくれたはずゲラゲラ


お安めのグッズなら買えそーな800円近くのお支払い〜


しばらくお菓子には困らないなグッ


日傘にサングラスと出来る限りの日焼け対策はしたつもりだったけど、紫外線全く浴びてないと言い切れる程ではないので風呂上がりにシートパックしたよ

(一回も座らずお風呂入りましたキラキラ褒めて)


さほど足に痛みは出てなかったけど寝る前に湿布貼ってアフターケアもバッチリOK


たりさんお付き合いありがとーございました照れ


たりさんとは会社帰りの御飯会で会うことが多いのでお揃いチャームをつけたカバンで遭遇する機会は滅多にないかと思いますが、チャーム達を見る度に『全部お揃いってゲラゲラ』って思い出し笑いをしよと思います爆笑


次年パス買うか…はわからんけれども、ワンデーパスででもまた一緒にユニバ行きましょうね〜バイバイ