GW2日目にあった難波フリマ中に来た頭痛

熱中症気味やったワケやなく群発頭痛の発作やったみたいショボーン


前回の頭痛期間から約1年8ヶ月ぶり…

そんなけ間あくならもぅ卒業でええやんかえーんと心から思う


なんとかそろそろ卒業したい!って思いが強かったのか今回の頭痛は期間も1ヶ月チョイとここ数年の中では一番短く、期間中毎度2回程訪れる痛みのレベル振り切ってます…何度追い薬しても効きませんネガティブで一晩中コースってのが今回はナシにっこり

薬効かなくて追い薬…は何度もあったのだけど、そこはまぁ置いといて…


トータルで見て『痛みの酷さ弱くなってきたんじゃなぁいおねがい』って勝手に思ってる

卒業近いであれ!


頭痛期間中はブログ書く気にならず、ずっと放置してたけどやっと夜明けを迎えたので思い出しながら書いていきます


いつか読み返した時に『こんなこともあったね〜』って自分が懐かしむ為に書いていくよ筋肉


子供達もすっかり大きくなって大人の都合だけで予定立てるのが難しくなりつつあるこの頃

お嬢よりもボンの出席率がめっきり減ったね知らんぷり


目指せ‼️第二の大谷

かどーかは知らぬけれども、中学生になって部活ではなく地域の野球チームに所属することになったボンは土日とかのお休みはほとんど野球三昧になるよーで


保護者のお手伝い当たり前…なチームらしくお当番とかも回ってくるらしい無気力

昔野球少年で、ボンが子供会にいてる間ずっと子供会のソフトボールチームの監督(何人もいてるうちの一人)として一緒に頑張ってたお義兄さんがメインでお手伝いに参加してるみたいなのだが、お義兄さんの都合がつかない時などはお姉ちゃんが行かなきゃらしく…


子供がいるって大変ね真顔


まぁそんな感じでノチコのお母さんの命日参りのお誘いはかなり早い段階で声をかけていたにも関わらず、参加メンバーお姉ちゃんとお嬢のみ


しかも、たった三人の予定合わすのも難しく命日は6月なのにも関わらずお参り行くの5/12


いくら『遅れるよりは早い方が…』とは言え早すぎないかいキョロキョロ

って気がしたのだけど、ちょーど母の日じゃん!

お母さんの命日参りだし…母の日も兼ねたってことでウシシ


お参りなんて生きてる人間の都合優先でいいよねグッ


行かないよりはマシでしょ!とだいぶユルめでこの日でもヨシとしておいたゲラゲラ


盆や正月程ではないにしろお休みの日のお経は待ち時間が長いんや


鶴橋か新世界か…その辺でランチするならお経は朝一コースでランチタイムスタートに間に合うように移動したい

と伝えていたにも関わらず安定の遅刻でいらっしゃるお姉ちゃん親子真顔


お嬢にこの後予定あるのでランチするなら朝一スタートじゃなきゃ…な前回はこっちがビックリするくらい早く迎えに来たのにね…


お尻に火がついてないとダメな人っているよね真顔真顔


スタートが遅いとその後の予定もどんどん後ろにズレていき…

受付と前室での待ち時間と本堂行ってからの待ち時間、どれもそれぞれしっかり30分以上待たされて、お経終わった頃には既にランチタイム突入しとるやないかい滝汗


果たして待ち時間少なめで入店出来るのか…


心配なったから当日のこのタイミングではあんまり意味ないかもやけど、ダメ元でお店に予約電話してみたの


食べログやったかなんかネットで検索して出て来た電話番号が何故か携帯でね


掛けたらおじいちゃんぽい人が出て


予約したいって伝えたら『来たらいいよ』って謎な返答

結局予約は取れずゲラゲラ


店に電話って無いのかしらね?


お店は鶴橋の『笑顔の豚』でね

年末にチロさんと行った時に予約出来るのか聞いたら『出来ますよ』って言われたのにね


半年もたたんうちにルール変わったのかしらねぶー


なるべく駐車場料金の安い所を…って探してたら桃谷の商店街入り口を更に超えた辺りからガクンと駐車場料金が下がってMAX1000円って所が出てきたのでそのに駐車

荷物が多いとか子供抱っこしてて…とかじゃなく大人三人なのでこれくらいの距離は平気〜

と思ったけど、やっぱり遠かったわショック


とりあえず先にランチよ!って事で脇目も振らず笑顔の豚を目指すあしあと

待ち時間が長そうならノチコ並んどくからその間欲しい物探しに行って来なよグッ

って話してたんだけど、タイミングよく4人席が一つ空いてて待ち時間無しで入店できたキラキラ


数年前のGWにピョン&ねーやんと来た時に1時間近く待って…ってのが印象的でメチャ混む店って思ってたけど、前回チロさんと来た時のクリスマスやったからかお客さんゼロ…ってのと今回のタイミング良かったのか待ち時間無し


思ってるより入りやすいお店なのかもしれないなニヒヒ


お肉を求めるお嬢の為に今回もサムギョプサルセットを注文

三人前のお肉



全部一気に焼いてくれるスタイル



チョキチョキして『さぁ召し上がれ』って所までやってくれるから楽ちんでいいよねOK



今回のおかずはこんな感じ



冒険せずにスンドゥブにしたのだけど、お姉ちゃんが頼んだユッケジャンは全然辛くなかったらしい


勝手に辛いと思って避けてたのだけど…


だって無印で買ったユッケジャンめちゃ辛かったからさ滝汗

ユッケジャンは辛いスープと思い込んでしまってたよーだ


セット内容だけでもお腹いっぱいになるってわかってたのだけどね

三人いてるしいけるんじゃない?って思って海鮮チヂミも注文しちゃったのよね(写真撮り忘れた驚き


美味しかったのに最後やっぱりノルマになっちゃって…

もう少し少なくていいよってお店の人に教えてあげたいチュー


お腹いっぱいになった後はキムチを目指して奥まで歩くあしあと

途中お嬢が興味を持ったお店に入って物色するののお付き合い


友達と来ると化粧品や何点かハシゴして終わり〜ってなりがちで、脇道の店じゃなくても素通りするだけで入ったこと無い店にも何店舗か入ってみた


服屋さんとかもあったのね〜


素通りするだけやから大して意識もしてなかったわ


アクセサリー売ってるお店でお嬢がヘアピン見てる時間が一番長かった驚き


キムチ買って背中で子泣き爺が泣き始めてたら『さっさと決めんかいムキー』言うてるところやけど、まだ何も買ってなくて荷物重くなかったから最後まで気長に付き合いましたわよニヤニヤ


キムチはいつもの成田屋さんで

ノチコ白菜と大根とチャンヂャ大根を買ったのよ

ほならお店のオバチャマが『大根ってまかない大根?』って聞いてきたのよね

まかない大根とはなんぞい?こんなの初めて聞かれたぞうーん


ちゃんと『何それ?』って聞けばよかったのだけど、後ろにもお客さんいっぱい待ってたから『うん』って適当に答えたのよね


家帰って中身見たらチャンヂャ大根みたいに細く切った大根のキムチだったガーン


『あなたまかない大根って言うのね!』って一つ勉強になりました


ノチコは普通の大根(カクテキ)が好きだ‼️と改めて思ったよ


キムチの後はお姉ちゃん家の晩御飯になるムシ豚買うのに付き合って、子供達の靴下選ぶの付き合って


自分の買い物するよりお付き合いの時間が長くノチコすっかりクタクタよ


鶴橋着いてから雨も降ってきてて気分もどんよりしてたので帰る前にお茶タイムすることに


インスタで見つけた『KURACOFFEE』ってお店にいってみた


ここも毎回通ってるはずなのに何屋さんか気にしてなかったお店

元々運送会社の車庫やった所を改装して…とかなんとかで店内は3周くらい回ってオサレ…と言えんこともない…みたいなかんじゲラゲラ


壁がトタンとか錆びてる会社の看板が貼ってあったりとか…


昭和レトロって言い方したらオサレに見えなくもないかもしれんかもしれん



和カロンってスイーツがイチオシぽい


夕方やったから完売してる味の方が多かったショック


ドリンクとさほど変わらんよーなお値段しますのでね…

和カロンとドリンク注文したらなかなかのお値段になりますが、買い物で疲れたあと駅に行くまでにホッと一息つくのにちょーどいい位置にありますので、その先に立ち寄るところがあるとかではない場合フラッと寄るにはええ感じかもしれんよウシシ


アイスなんかあったんや…ってお嬢が頼んだの運ばれて来てから知ったよぶー


頭痛期間中で寝不足やったのもあるし、鶴橋のお買い物で疲れたのもあるけど、カフェの照明が暗めでお茶タイム中寝そうになったふとん1


車で来てたので家の前まで送ってもらえて助かった


電車やったら最寄駅でちゃんと降りれた気がしねぇ爆笑


昼ごはん食べすぎたからこの日は晩御飯食べられずチュー

あの量は2食分やったんやと思えばコスパはええのかもしれんな〜笑い泣き