この2年ユニバに行き過ぎで題名も底つきますわニヤニヤ


3月ユニバのダイナソー並んでる間に決めた今後のユニバ予定。

早速チロさんの出張で予定変更…

まぁこれは想定の範囲内やったので問題ないのだけど、前回からまだ2週間しかたってないよ〜笑ううさぎ

なのでイベントやら新しい事は全く期待せず8時ユニバーサルシティ駅集合にしてみた


はい、JR遅延〜

家出る前にチロさんからその情報入ったので予定より早く家出発

乗換案内で調べてても『これでホンマにあってるのか驚き』って毎回不安になりながら乗ってるのに、遅延の為乗換案内が役に立たず…

とりあえず行き先が合ってれば来た電車に乗ろうとしたのだが…


紀州路快速と大和路快速はどちらも西九条に行きますか?

紀州路快速が先にホームに入って来ましたが…

あ、西九条には後から来た大和路快速が先に着くんですか

ほなら予定通り大和路快速に乗りましょうかね


って朝早くから頭使わすのやめて〜魂が抜ける


やっぱり春休みも終わった普通の日曜日だからか混み具合もそれほどでもなく入場もスムーズ

入場待ち中全然『キャー』って悲鳴聞こえんかったな〜と思ったらハリドリ休止中だった


ノチコが入手した情報だとハリドリの休止はもぅ少し先からやったと思うのだが…予定変更したのかしらね知らんぷり


ハリドリが休止ならダイナソーが混むのだな。

いつものよーに朝一に乗りに行くかー

行くかわからんがニンテンドーの整理券をアプリでゲットしといて、まずはダイナソーへあしあと


朝一ダイナソーは20分待ちでしたチョキ


乗り終わってからトイレへ

毎回家出る時に行ったのにユニバ着く頃にモジモジし始めるのはなぜよタラー

寒くなくてもトイレが近いのは…頻尿なのかしらねガーン

これも老化現象の一つか…切ないショック


せっかくニンテンドー整理券取ったので入れる時間スタートの8:50から入ってやったぜ

ハッチャケきれてないクルーさんの控えめな『ヒアウィーゴー筋肉』で入場

せっかくなのでマリカー🚗には乗っておく

80分待ち〜

マリカーの後はチロさんリクエストのフードを買いに初めてニンテンドーエリアの奥の方まで行きました

『この辺からドンキーコングエリアに繋がる道ができるんかな〜』ってキョロキョロしながら列に並ぶ


2024年春からって言ってたドンキーコングは2024年後半に延期になったらしいよ…

4月半ばでオープンの日にちが発表になって無いあたり『でしょうね』って感想しか出ないのだが…

もぅちょい早く発表してほしかったな知らんぷり


できればノチコ達の年パスが切れる前に…


ノチコ達と同じ8/31スタートの年パス買った人多いだろから、それ終わってからにしよーぜえー

とかって偉い人会議で決定されてなきゃいいのだがガーン



話戻して、買いに行ったのはコチラのお店の




こうらのカルツォーネ〜焼きそば&チーズ〜ってやーつー


可愛く撮影するのは無理だったわてへぺろ


お昼ご飯前やったので二人で半分コしました

美味しかったよOK


でも焼きそばパン800円は高いよねびっくり


この日ランチ候補のお店はユニバのオープンと同時くらいから開いてるのでいつ行ってもOKなのだけど、半分コとは言え焼きそばパン食べた直後でまだランチ気分にならず、久しぶりのジョーズ🦈に並びに行ってみた


60分待ちか…

降りたらザ•ランチタイムの11時半になってまうけど『今日はそんなに混んでない』と信じてジョーズ乗ってからのランチコースに決定


案内されたのは最後尾の真ん中の席

左後ろじゃないからそない濡れないかな〜と思ったら甘かった泣き笑い

しっかりビッショリ濡れましたアセアセ

暖かくなって来たので水の量増やしてるのかしらね…

そんなサービスいらないわ〜


この日のランチはイースターをテーマとしたメニューがあるビバリーヒルズブランジェリーってお店

お誕生日ユニバでたりさんとスイーツ食べたお店だな


この日はサンドイッチを注文

かわゆす目がハート


注文が入ると目の前でクロワッサンの間に中身挟んで準備してくれるスタイルだったのだけどね


慣れてないのか準備してくれたクルーさんが思いっきりウサギ風に飾ったゆで卵落としましてね…

高所から落としたわけではないので卵自体は無事やったからかなんと…そのまま何事もなかったかのよーにその卵をサンドイッチに挟みやがりましてん…無気力


まな板のような調理台の上で落としたので不衛生とかではないのだけど…


クルーさんが掴んだことによってウサギの尻尾に見立てたマヨネーズがなくなり、元々セットされてるのをパンにスライドさせるだけなのに卵落としたもんやからバランスは悪くなり…


なんか一言あっても良さそうなもんやけど、卵落としてそのまま使った事には一切触れずに『この後も楽しんでください』と言って渡された事でチロさんがご立腹してはりました


そらそーよね

同じお金払ってなんでクルーさんの失敗作の処理を客がせにゃいかんのよってね凝視


ランチタイム中チロさんはなかなかの低気圧でしたわよ驚き

失敗するなとは言わんが、せめて新しいの出してくれよな〜真顔


ランチタイムの後はグッズ売り場をひやかしながらウロウロ〜

店内に居てたクルーさんがノチコとチロのお揃いコーデに気づいてくれてキティとかスヌーピーが書いてるノーリミットのシールくれたスター


このシールは何枚も貰ったことあったので持ち帰るんではなく『お揃いアイテム追加』って事で胸元に貼っておきましたニヤニヤ


13時からのモンスターロックンロールショーは列の前の方に並べなかったのでセンターの席を諦めて前座の最後にビートルジュースが客席走るのを間近で見ようと舞台向かって右端の前から5列目に着席

暗すぎてホラー映画みたいになって上手く写真撮れずゲラゲラ


一つ前の席におチビちゃんが座ってたからか

寄り添うビートル…


次は4列目狙うか…って思ったけど、やっぱりセンターのが見やすいので次は後ろの方でもいいのでセンター希望パー


端っこ過ぎると全体が見えないのでつまらんおーっ!


モンスターロックンロールショー終わって外出たらパワーオブポップのショーが始まってたので観といた


もぅね眩しいのショック

歌ってるキャストさん達の笑顔が輝いてて…ってワケじゃなく太陽がね…


そんなこともあろうかとちゃんと持って行ってたサングラス着用したのだけど


カチューシャつけててただでさえ耳の上痛いな〜って思ってたのにサングラス追加で痛みは『激痛』に変わる滝汗


カチューシャ外してやったぜ…


可愛さよりも目の痛み緩和を取るよ凝視


イースターの期間中は来る度貰いに行ってやろうぜグッでワンダーランドのグッズ売り場で『イースターシールください』って言うたら、先月とはまた違うポーズで『ハッピーイースター』をやらされた爆笑


「私もシールが欲しいニコニコ」ってなっておとなしく順番待ちするちびっ子数人にじっと見られててメチャ恥ずかしい泣き笑い

紙吹雪まで巻かれて逃げ出したい気分になったけど無事ゲットよOK


さっきグッズ売り場寄った時にハリポタのピンパッジ見つけてさ

でもその店には見本が飾ってなかったのよ

箱に『こんなん入ってるぜ〜』ってのが一応載ってはいるのだけど…

絵が小さくてなんかよくわからんくてさチュー


買うにしてももっとちゃんと中身がどんなんか見たいのでハリポタエリアに行く事にした


ハリポタに来たならヒッポグリフに乗らなきゃじゃない

90分待ちだけど60分くらいで乗れると信じて並んだわ〜


ヒッポグリフの敷地入ってすぐの所にいたメンズのクルーさんが『あ、全部お揃い。素敵ラブ』って乙女なコメントくれましたゲラゲラ


色違いだけどなんか色々お揃いにしてたのでクルーさんの目にとまりやすかったのかもだねチョキ


ヒッポグリフ並んでる間に自治会の最後の会議の日に『ノチコさんって仕事できますよね』って褒められたのよって話をチロさんにしたのよ

ほなら冷めた目で『フッ』って鼻で笑われたのだけど、どー思う真顔


今の会社でもよく元会長とか元社長やなんなら現社長のマルシアにまで『よく働いてくれる』とか『ノチコさんの仕事振りは大助かり』的なお言葉をチョイチョイかけていただけるのだけど、ノチコ的には「これ位普通じゃないのうーん?」って思ってるのよね


なので自治会で褒められたってのも『ノチコのこの働き具合でそんな感想が出るって…余程他の人が仕事してなかったのかな?』って感じなんだけど

チロに『いかに他の人がちゃんとしてなかったかってことかな?』って言うたら「まぁそれなら納得ですわ」みたいな顔された


ますます解せん真顔


いや、あなた私と一緒に働いた事ないですよね?


褒めろとは言わんがなんでそんな『あんたごときで褒められるとかありえないえー』みたいな顔されるんだろか…


誰かモヤッとボールをバケツいっぱい持って来て凝視


ヒッポグリフの後はハリポタのグッズ売り場へあしあと

見本あったイエローハーツ


スヌーピー帽子の穴を全部ピンパッジで埋めよう計画を立てたものの、欲しいと思えるコラボのキャラが無かったりなかなか進まないので、今回の自分へのお土産は何が出るかな?ピンパッジに決定!!


重さで中を予想する事ができないのでホント運試しだな


最後にミニオンエリアに立ち寄ってイースターシール貰って終了〜


15:50アウトです


ユニバーサルシティで座ってゆっくりお茶出来るお店がどんどん減っていく件驚き


皆お茶より食事しに行くのかしらね?


ノチコ達みたいに夕方頃帰るよって人にはお茶のお店が多い方がありがたいのだけどね知らんぷり


仕方ないのでまたサンマルクへ


お茶しながらピンパッジ開封の儀

左:チロの炎のゴブレット

右:ノチコの逆転時計


家帰って帽子に取り付けた〜

ピンパッジが増えたので来月のユニバはカチューシャじゃなく帽子で行く予定


今回よりも眩しさ倍増だろし、サングラスかけるならカチューシャより帽子のが耳の上の痛みマシになりそだし…


年パス切れるまでずっと帽子かもしれん…


髪の毛ペッタンコになるのだけがネックだな悲しい