春休みはどこも混むんだから

ってお正月ユニバと同じくいつもより早めに集合しましょうとユニバーサルシティ駅7:25着の電車て行ってまいりました〜


お正月ユニバもこんなに早かったのか…ってのは自分のブログ振り返って思い出しただけで、実はすっかり忘れてた

何日も会社お休みの時期の4:30起きと、前日まで普通に仕事してますが…な4:30起きはこーも体へのダメージが違うもんなんだな


もしやお正月ユニバよりもノチコが1つ歳をとったせいか?

そんなはずないと信じたい真顔


まだ時間が早いからかそこまで待たずにインパできたチョキ

今回はニンテンドーエリア行かない予定なので整理券取る為のアプリの操作もなく一目散にフライングダイナソーへ向かう


この日の公式発表のオープン時間が8時

いつもかなり早くオープンするのできっとこの日も早かったはず(何時に開いたのかは知らないけどね)


それでも公式発表のオープン時間より早いタイミングだからか奥の方は人影が少ない〜キラキラ


ミニオンエリアの前で水たまりの水を除去する作業中のクルーさんに『新しい方のお誕生日シール持ってますか?』って声かける〜


持ってたルンルン


朝からついてる〜キラキラ


こないだたりさんと一緒に来た時にゲットしたやつは保存用にしたから、今ゲットしたやつは手帳に貼る思い出用に


服にペッタンする用もゲットしなきゃなので、この後もガンガンクルーさんを見つける度に声をかける事を決意!!


このシールくれたクルーさん情報によると旧のシールを配るのは3月一杯までらしい

言い切るんではなく『やったかな?』って言うてたのでもしかしたら4月入ってももらえるかもしれんゲラゲラ


ダイナソーは30分待ち表示やったけど、アッと言う間にロッカーまで到着。

並び始めから降りるまで15分しかかかってないわおねがい


あれ、今日風強くないのに写真撮影なかったぞえー?って言うたらチロさんが『朝早いからだよ』と冷静に突っ込んできました


なるほど。まだクルーさんの数が揃ってない早い時間は人手が余計にかかるサービスは開始しないスタイルなのだな!


まだ時間早いしハリドリもそない並ばず乗れるんじゃなぁい?ってことでお次はハリドリへ

60分待ちってなってて、降りるまでで55分だったのでほぼ正確な待ち時間表示だったのではなかろーかウシシ


春休みですしレストランも混むのでしょうね〜ってのを想定してオープン1巡目で入る〜


それぞれは何回か入った事あるけど、二人で入った事なくない?なハピネスカフェをチョイス

9:30オープンなので今から並べばちょーどいいかな〜ってお店着いたら9:20

周りに人はいるものの誰も並んでないので先頭に並ばせていただきました


ほならぞろぞろとノチコ達の後ろに並び始めるさっき周りにいた人達


並ぶのここであってる?って自信のなさから様子伺ってたのかしらね?


モバイルオーダー推奨のお店なのか並ぶ列を誘導するロープの所に『オーダー済ませておいてください』って書いてあったからやってみた


一番乗りの場合いらなくない?と思ったけど『やれ』って書いてるからやったよ


ギガ死中ですのでものすごく時間かかりました

なかなか繋がらないわね知らんぷりって格闘してたから先頭に並んでるのに受付番号4番よ(だからといって順番変わらなきゃってことではない)


ハピネスカフェでのメニューは3つ(キッズメニューは除く)

ハンバーガーかキーマカレーかノチコチョイスのフライドチキン


キーマカレーはミニオンのお顔マークがどこにも無かったので却下

ハンバーガーは先週たりさんと来た時別の店とは言えハンバーガーだったので却下

の消去法でフライドチキンに決定


レジで会計して席確保してから取りに行くスタイル

(会計の時ミニオンのノーリミットのシール貰えました)


サラダとドリンクバーがついてます

席に案内してくれてオーダーも席で…ってスタイルではないけれども、クルーさんが席を回ってくれて写真撮ってくれるサービスあり(混雑してきてもあるのかは知らんよ)


なんかわからんがポーズ指定されたよ(ハピネスポーズやったかな?)

チロとノチコが打ち合わせしてポーズ決めたわけじゃないからね泣き笑い


せっかくのドリンクバーだったけど2杯目飲むお腹の余裕がなかった…

ってかご飯物チョイスしてるのになんでカルピスソーダ入れたかな自分ショボーン


食後は目の前のミニオンエリアのグッズ売り場に直行してイースターのシールゲット


イースターの装飾と写真撮影したりして入り口付近だけ堪能してミニオンエリア終了


さぁお次はこの日のメインと言っても過言ではない新しく始まったコナンのアトラクションへ(元ターミネーターの所ね)


その前に見かけたクルーさんに『新しいお誕生日シール持ってますか?』って聞いたらわざわざ取りに行ってくれたにも関わらず『旧バージョンしか無かったです』って…

持ってる人少ないのかしらね?


100分待ちだそーだ


並ぶ前にさっきのクルーさんが『コナンのグッズ売り場のクルーなら持ってるかもしれません』って教えてくれたからグッズ売り場に立ち寄ってクルーさんに声かけたら『私は持ってないです…入り口付近のクルーだと持ってるかもしれません』と


これは…世に言うたらい回しってやつか爆笑

またあとでもらいに行くとして、そろそろコナンに並びます


ショーの時間も一回に入れる人数も決まってるのだから、いくら待ち時間予想が多めに表示されがちなユニバとはいえここばっかりは表示時間通りなんでしょうねぼけー

とガッツリ待つの覚悟してたのに20分程で前座のお部屋(ターミネーターの時の綾小路麗華様とご対面するお部屋ね)に入れたよ

そこで始まるまで15分位待ったとして…ってかそもそも待ち時間とはどこまでの時間で見たらいいの?


前座とて始まってしまえばもぅこれ待ち時間に含まれないのではなくて?


ターミネーターだと綾小路麗華様が登場するところ、コナンでは園子さん登場


テンション高めに話し始めてすぐ黙り込む

…どーした?と思ってたら何事も無かったかのよーにまた喋り始めたのだけど、さっきとセリフが違う件ガーン


思いっきり間違ってしまったらしいゲラゲラ


何事も無かったかなよーに始められるくらいメンタルは鍛えてらっしゃるよーだ


麗華様と違ってお客さんいじりなんて全くないのでちょっと物足りなかったけど、始まってすぐだから起こるキャストさんの失敗はレアだろからヨシとしようグッ


ショーが始まってすぐ出てきたのは蘭姉ちゃん


蘭姉ちゃんのセリフの出だしなんかさっき聞いたわね


園子さん蘭姉ちゃんのセリフ喋ってもーてたのねゲラゲラ


チロさん曰く『日によって園子やる日と蘭やる日があってごっちゃになってもたんやでニヤ』と


なるほど…なんか色々大変だね〜


人間が演じるのは園子と蘭姉ちゃんとキッド様の3人だけ


キッド様を間近で見たい人は後方ブロックの最前列に座る事をお勧めするよ


う〜ん。まだまだだね…って感じやったけど『始まったばっかりやからな』と寛大な心で全て受け入れるチロさんが素敵ゲラゲラ


出てすぐのコナングッズの売り場はショー終わって人が出てくる時はギューギューに混んでたけど、グッズに興味ない人はさっさと出ていくので、ちょっと粘ればゆっくりグッズ見て回れました


ピンバッチのコンプリートセットってのがあったので、コンプリートしてない単品も探せばあるんじゃない?って店内一周したけど見当たらず


仕方ないのでクルーさんに声かけて聞いたら今の所コンプリートセットしか無いんだってショック


何が出るかな〜で運試しで買うのが楽しいのに…

出たやつスヌーピー帽子の穴に付けたかったけど、また次回のお楽しみだな…


年パス持ってる期間内に帽子の穴全部埋まるかしら驚き


後はもぅワンダーランドでイースターシール貰ってモンスターロックンロールショー見たらこの日の目標クリアなワケで


さっき教えてもらった入り口付近のクルーさんに新しいバージョンのお誕生日シールもらいに行きがてらグッズショップもチェック


入り口付近まで行かなくても持ってるクルーさんに出会えましたニコニコ


それまでに声かけたクルーさんから『古いやつなら…』って出してくれたのも全部貰ってて、古いやつはだいぶ早めから上着にペッタンしてたのだけど、この日は剥がれる気配なく


せっかくペッタン用の新しいシールゲットしたのに最後まで貼る機会訪れず無気力残念

(新旧両方貼ればよかった…)


グッズ売り場では今コラボやってるヒロアカのピンバッチはみつけたのだけど、ヒロアカはよくわからんので買わず


コナンの缶バッジもいらんな〜


で今回はグッズ何も買わずです


安上がりだわ〜


モンスターロックンロールショー見に行く前にワンダーランドへシール貰いに


声かけたクルーさんが『ハッピーイースターのポーズで受け取ってください』って言うてきて…


頭の上に指で卵の形を作って、右足出して踵をチョンってするポーズ


二人共もぅ40歳超えてるのですが…滝汗


とんだ辱めを受けましたが無事ゲットですOK


ワンダーランドのイースター飾りでも記念撮影


ワンダーランドの入り口付近でクルーさんが何か配ってたので『なんやエエ物貰えるのんか?』と近づいていったらイースターに関するアンケートやったゲラゲラ


イースターの待受画面貰えますよってのに釣られてアンケート受け取ってしまいました


まだ12:10だったけど、時間的に中途半端なのでそのまま1時からのモンスターの列に並んじゃう


並びながらさっきのアンケートに答えて無事待受画面ゲットですOK


12:20になると建物のドアオープンで中で待てる事に

ロープより前…は無理だったけど、ロープ後ろ2列目くらいの位置につけた


お席選び放題だったので3列目のどセンターゲット

前の2列に座るには出遅れたけどより良い席で撮影します筋肉な一眼レフ持ちの人に囲まれた席でちょっと気を使うアセアセ


ウェーブの時隣のおじちゃまに手が当たってもたのだが…はみ出てたのはおじちゃまの方だからね

ってかウェーブの時はカメラから手を離してちゃんとおバカさんになりなさいムキー


ノチコ達の前に座ってるのが小さなお子様でね。キャストさんが皆その子達に向かって手を振ってくれるのよ

ノチコ達その子達の真後ろやから…

勝手に自分達に手を振ってるんやと思い込んで手を振り返しておきましたニヤニヤ

勘違いするのは自由だー筋肉


ビートルジュースから始まりほとんど全部のキャストがお初だったよーな気がします


唯一ブライドだけがダンスはちょっと残念だけど歌が上手い人だった


なんとヒップちゃんとホップちゃん(特に青い方•ホップちゃんかな?)が珍しく下手くそじゃなかったお願い


そんな事もあるのね〜ってワケ分からん感動が込み上げてくるゲラゲラ


ドラキュラとフランケンは歌は上手いのだけど…全然声が通ってないので歌詞ほとんど聞き取れずタラー


音楽を小さくするのご無理なのなら、せめて二人のマイクの音量をあげてくれおーっ!


帰るには流石に早いか…

暑くなるとまた行きたくなくなるだろから過ごしやすい今行っときましょうか!と久しぶりにウォーターワールドへ


屋外のショーだから暑い寒いの時期はなるべく避けたいてへぺろ


14時半スタートなのに1過ぎから並んだのでめちゃめちゃ久しぶりにセンターエリアで鑑賞できたよグッ


どの席でも見れますとは言えやっぱり全体を見るのはセンターが一番見やすいよね


目標としてたの全部クリアした上プラスアルファまで楽しめたので大満足で3時にアウト


この日のシール戦利品はこちら

旧デザインのお誕生日シールがもぅ一枚あったけど、ユニバ内で上着にペッタンしてたので写真に含まれず


大漁でした花