2月入ってすぐくらいのある日、たりさんから『3月一緒にユニバに行きませんか?』と嬉しいお誘いがキラキラ


お誕生月に同じ3月生まれの人と行くユニバ…

楽しくないワケないよね〜グリーンハーツ


でもノチコにはまだ自治会役員という厄介な役目がある為お休みの日(特に土曜日)が自由にならない日が多いハートブレイク

二人の予定ある日と年パス除外日を除く休日でなんとか絞り出した3/20の祝日に白羽の矢が立ったダーツ(←ちょっと違うかニヤニヤ


数日前の週末は『春ですな〜桜』って気温やったのに、ユニバの日朝から☔️、そして強風台風

寒いガーン


嫌がらせとしか思えん真顔


春休み前とは言え祝日だから混むんでしょうね

それならもぅ早く行って早く帰るってノチコがチロさんと行く時のいつもの流れがオススメです!って事でこの日も8:00にはインパしようではないか筋肉の張り切りコースでスタートです


ノチコの家から駅までとユニバーサルシティでたりさんと合流してから入場ゲートに到着するまでの少しの間は雨降ってたのだけど、持ち物検査の列並んでる間に雨上がったよおねがい

向こうの方の空が晴れてたので傘の出番しばらく無さそうだOK


入場列に並んでる間漏れ聞こえてきたアナウンスによるとこの時点でまだニンテンドーエリアの入場整理券は発券されておらずフリー入場タイムだったよーだ


思った程並ばずすぐに入場できたルンルン


まずはニンテンドーエリアの整理券を取りにGoGoあしあと

ついさっき発券始まったとこですよなタイミングだったのか発券機の前にほとんど人影無しで並ばず発券機まで到着

なんならすぐ入れますが…な時間から10分刻みかな?このタイミングで発券すると一番遅くても10:50ですってまでしか無かった


このあと朝一のまだそこまで混んでませんのタイミング狙ってのフライングダイナソーに並びに行く予定やったのでダイナソーの混み具合によってはあんまり早い整理券だと困るから…と一番遅い10:50からのをゲット


まだニンテンドー入った事ないってたりさんの希望を1つ叶えられた事で勝手に一仕事終えた気分になったノチコウシシ


そのままの流れでダイナソー並びに行く


何分待ちかな〜って見たらなんと20分待ちの表示がガーン


これはアレだな。

ここから歩いて奥まで行って、荷物ロッカーに預けて乗り場まで行ったら最低20分はかかるんですよ…

の時間ですな


要するに待ち時間は0と同じ意味おねがい


ノンストップでロッカーまでたどり着いたのはよかったのだけど、なんでか二人で一つのロッカー使えとキーのかわりになる紙一枚しか貰えず驚き


え、入る?

たりさんは小さめの鞄だったけど、ノチコは毎度お馴染みのリュックなんだけど…

案の定Mサイズのロッカーだとノチコのリュックだけで8割をしめ『ギュッて入れていいよ』ってたりさんが言うてくれたからカバンの形を気にせずグイっと押し込んで…でもぅパンパン

そこにマフラー二人分入れるスペースなんてありゃしねぇ無気力


ちょうど近くにクルーさんが通ったので『二人で一つは無理なのでロッカーもう一つ使わせて』と交渉

『え、入らないですか…』と渋々だったけどなんとかロッカーのキーになる紙もう一枚ゲット


これさ、混んでないタイミングだったから次のロッカーも近くで…ってすぐ対応できたけど、もっと混んできてて空きのロッカー探すのも一苦労ってなってきたタイミングでされたら下手したら客にキレられるかもだから気をつけて


何をケチったのか知らないが、そもそも無料のロッカーなのだから一人一つでお願いしたい凝視


ちょっとしたロスタイムも気にならないくらいスムーズに金属探知機的なのを通り抜けあっという間に乗り場へ


たりさんはフライングダイナソー乗るのも初めてって事でドキドキしてらっしゃったのが可愛かったわニコニコ


たりさんのユニバでの初体験色々をノチコが立ち会えた事を嬉しく思いますニヤニヤ


朝一で酔い止め飲んでおいたので酔わずに生還チョキ


風が強かったせいかこの日は『ぎゃー😱』言うてる姿を撮影するサービス中止だったみたい


並び始めから降りるまでで20分

快適すぎる〜キラキラ


きっと混んでるからどっちかに絞って朝一乗ろう!って話しててダイナソーになったのだけど、この時間ならまだハリドリもそない並ぶ時間長くないんじゃなぁい?ってルンルンでハリドリに向ったのだけど


なんと『強風の為一時案内を休止しております』って事で並べずびっくり


さっき普通にダイナソーが動いてたのだが…

やっぱり出来たのが古いやつより新しいやつのがその辺しっかり対策されてますってことなのかしらね?


ちょっとガッカリしたけど安全第一だものね

それに元々乗る予定じゃなかったしここは気持ち切り替えてハリポタエリアに行き先変更


やっぱりヒッポグリフは乗っとかなきゃよねお願い


待ち時間60分ってなってたけど、おそらく45分で乗れるでしょうイヒ


って思ってたのだけど…

そない絶叫でもないライドでも強風には勝てないよーで途中15分程『強風の影響で…』言うて止まっちまった

すぐ動き出したのでさほど足止めされた感は無かったものの、乗り終わるまできっちり60分かかりましたぶー


さてそろそろたりさんのカチューシャを買いに行かなくちゃ


ノチコと一緒にユニバに行くと相手が強く拒否しない限りさりげなくカチューシャを買う方向に促されるから気をつけておーっ!

っていつか誰かから苦情きたりしないかしら滝汗


ノチコは決して強要したつもりはないのだけど、11月に一緒に行ったピョン&ねーやんに引き続き、たりさんも『せっかくだから買うスター』って前向きに返事をくれましてチュー


気になるのがあれば片っ端から試着の方向でまずはハリポタエリアから


シロフクロウのヘドウィグのがモフモフで可愛らしいと思うのだけど、これはノチコ的に『家で顔洗う時に使うには邪魔やでニヤリ』のイマイチ評価


買う人の気持ちが一番大事やから買うなら止めないが一応アドバイスよゲラゲラ


店の奥の方に寮のカラー別でリボンがついた可愛らしいカチューシャが置いてあったので『可愛らしすぎやしませんか?』と言いながらも試着


なんでかノチコも一緒になって試着


『これ、子供用?』って思うくらいカチューシャ自体が小さい件真顔


ノチコの顔がデカいから…とかそーゆー問題ではなく、小さいと言うか短いと言うか…

ノチコだけじゃなくたりさんも『小さい…』って言うてたから間違ってないはず…


鏡が近くになかったのでスマホのカメラをインカメにしてカチューシャつけた姿を確認してたのだけど


たりさんに『お揃いにする?』ってかなり心揺さぶられるお誘いを受けたけれども、ノチコ的にカチューシャが小さいってのとは別に、このカチューシャをつけた自分の姿がア◯ホテルの社長さんみたいに見えて『却下真顔』と断固お断り申し上げておきました


デザインは可愛いと思う


ただノチコには可愛らしいすぎて似合わなかったってだけ笑い泣き


カチューシャ買うならやっぱり入場ゲート入ってすぐのグッズ売り場並んでる所が色々揃ってて見やすいよグッって事で一旦戻ることに〜


ハリポタエリア出ようと歩いてたらニフラーのショー(?)が終わった撮影タイムに出くわした


この日予想以上に空いてたのかな?

いつもなら人だかりでニフラーの姿見るのも一苦労なのに、撮影したい人ってのがほとんどいなかったのかはたまたもぅ切り上げて撤収する直前だったのか周りに人がいない分『撮影したい人ー』って聞かれて張り切って手を挙げたらすぐ指名してもらえたよ花

ニフラーも触らせてもらえたし満足じゃ


グッズ売り場に向かったらなんか雀みたいな子発見‼️


誰か全然わからねぇ驚き


後から知ったのだが、この子は3月限定で登場してる映画「FLY」に出てる鴨のグウェンちゃんって子らしい


へぇ〜…だねゲラゲラ


たりさんのカチューシャ選びにお付き合い

同じデザインのでも個体差があって痛いのと痛くないのがあることが発覚


次またカチューシャ買う事があったら最低3つはつけて一番自分に合う形のを選ぶのがええかもだな


そろそろこの日のメインであるお誕生日シール貰わなきゃウインク

通りかがりのクルーさんからゲットで〜す

二人仲良く上着にぺったん


ダイナソーの並び時間短かったし、ハリドリ乗れなかったし…でニンテンドー入るまで結構時間持て余すかな〜と思ってたけど、カチューシャ買った後トイレいったらバッチリ入場開始時間だったよグッ


入場列に並んで11時にイン


たりさんのレストラン第一希望がキノピオカフェでね


キノピオカフェは混んでると整理券が配られる場合があって、整理券の時間によってはレストランに入る為にはニンテンドーから出られない…なんてことになったりするかもですよ

と前もって行きたい候補の相談してた時に話してたのだけど、どーやら並べば入れそうキラキラ


最後尾の札持ったクルーさんに聞いたら『約90分待ちです』と…


まだ11時…余裕で待てるくない?


って事で並んでみたキラキラ


並んでる間に何食べるのかの相談天国


マリオとルイージのピックをコンプリートしてるノチコが次に狙うはクッパの旗か…と一旦決定しかけたのだけれども…


たりさんがマリオのハンバーガーにするって言ったからさ

ノチコがルイージのバーガーにしてピックコンプリートを勝手にお手伝いニヒヒ


初めて来た2021年9月はこのハンバーガー2000円だった

年パスゲットして来た2023年の秋にも『値上げしてやがるガーン』って値段にビックリしたのだけど(その時の値段は忘れたよ)

今回2024年3月のお値段なんと2500円ポーン

2年半程で500円も値上がりゲッソリ


年パス無しでユニバ来た人って一日にいくら落とし行くのかしら…

年パスの期限切れたらしばらくは来れないだろな…チーン



やっぱりこの番号札可愛いなラブ 

バーガーも可愛いし、そこそこ美味しかったのでお値段の事は忘れておくとするわ


お水が自分で汲めるよーになってた

いちいちドリンク受け渡しのカウンターでもらわなくてすむのはありがたいおねがい


1時頃お店出たら雨降ってたネガティブ

でもトイレ済ませてすぐマリカーに並びに行ったから全然平気よ


早く乗れるならシングルでもいいな〜って話してたのだけど、シングル80分のスタンバイ110分とさほど変わらないので仲良く一緒に乗る事に


マリカーの列に並んでる時にノチコの腰が悲鳴をあげ始めるゲッソリ

歩くのは全然平気でも立ちっぱなしは腰にくるよね滝汗


この日は行きたい候補を中心に回った後時間があればショー見たりしましょって流れだったので、レストランでお食事中かアトラクションに乗ってます以外はずっと立ってたので限界迎えるの早かったみたい


前屈とかして運動したいけど混んでるから無理よねアセアセ


チロさんと行ったら冷めた声で『なんでそんな早い段階でかぶるん…』って言われるであろうタイミングで二人共張り切ってかぶる

焦らず撮影するには早い段階でかぶらなきゃよねニヒヒ


何回も乗ってるけどいまだに誰を攻撃するのが正解かわからんなゲラゲラ

楽しかったからヨシとする


マリカー降りてグッズ売り場に到着した時点で二人共の上着に貼ったお誕生日シールが無い事に気づく…

また貰えばいいから平気〜なんだけど、どこに落ちたのかしらね滝汗


マリカー出たら雨止んでたよチョキ


あまり馴染みがないのでピンと来てなかったのですが、どーやら今イースターのイベント期間らしい

なのでレストランでイースターメニュー取り扱ってるお店もあったりするとかなんとか


キノピオカフェが無理だった場合はせっかくなのでイースターメニューが食べたいなってたりさんがお店リサーチしてくれててね


ランチは第一希望のキノピオカフェで食べられたからせめてお茶はイースターメニューにしようではないか!!

って事で帰る前にお茶タイム


そのお店に向かう道中でお誕生日シールとイースターのシールをゲットする為声かけやすそうなクルーさんを探す


ニンテンドーエリア出てからちょっと進んだ辺りで見つけたゴミ袋交換中のクルーさんに『イースターのシール持ってますか?』って聞いたんさ


場所が悪くちょーど上をダイナソーのレーンがある辺りやったもんで、クルーさんが何を言うたのかハッキリ聞き取れず滝汗


どーやら持ってたけど配り終わった…みたいな感じでお断りされたっぽい


それならお誕生日シールはどやさ?と聞いたらそれなら持ってるよって事で貰うことに


午前中貰ったシールは旧デザインで新しいデザインのが出たらしく『どっちがいいですか?』と聞かれたのでもちろん新しいのをいただいておきましたニヤニヤ


お誕生日シールくれたあと『お渡しは出来ないですがデザインだけお見せしますね』ってイースターのシール見せてくれた


肝心な所がダイナソーのせいで全然聞き取れなかったのだけど、持ってるのにくれないのはなんでなんだろうーん


お前に渡すシールはねぇムキーッ

ってのじゃない事だけはハッキリしてるのだけどね〜ゲラゲラ

謎だわ


イースターのシールはワンダーランドとミニオンそれぞれで違うデザインのが貰えますよって教えて貰ったのでお茶のお店行く前に両方寄って無事ゲット


なんならその移動中他のクルーさんに声かけて旧デザインのお誕生日シールもゲットだぜ

自分へのお土産にピッタリよねグッ


お茶のお店は外にまで列が伸びる程混んでた

3時頃でちょうどお茶タイムだから仕方ないのかもだけど、疲れたタイミングで30分くらい並ぶのは腰に辛かったよチーン


可愛いけど高いなオイ…なケーキ

こんな小さいのに950円ですってよポーン


ケーキだけってワケにもいかず、かと言って持ち込んだ自分のお茶で食べるのもね…

でドリンク350円


パクパクっと食べたら4〜5口で食べきれそうな大きさやったけど、前歯でチビチビ食べる感じでフォークにちょっとずつとって10口位で食べてやったわゲラゲラ


美味しかったけれども…

やっぱり中で食べるとお高いわね


元々15時頃帰るって予定してたけど、お茶を中でするのに変更して17時頃帰れたらいいかな〜のところ17時半退園


中でトイレ済ませたしまぁまぁ予定通りだったのではなかろうかおねがい


ショーを挟む余裕は無かったものの、ここは絶対行きたいや乗りたいを全部叶えられたので大成功と言えるでしょうキラキラ


雨も一日中ガッツリ降ってワケじゃないし、思った程混んでなかったのもよかったー


ホントに今月お誕生日なんですか?って聞かれたりせんので別にシールはいつでも貰えるのだけど、やっぱりお誕生日月に同じ月誕生日の人と一緒に行くユニバは格別だわねウシシ


3月中にチロさんともう一回ユニバの予定が入ってるのだけど

勿論その時もまたシール集める予定なのだけどニヒヒ


二人共シール貼ってるのと、一人だけシール貼ってるのでは全然気持ちが違うよね〜


お誕生日月に同じくお誕生月な人と連れ立ってユニバに来る

楽しすぎたデレデレ