お正月言うてもとっくに三が日過ぎてますけどね…な昨日、なんとか全員集まれる日を確保できましたって事でお姉ちゃん一家と晩御飯食べてきた照れ


ノチコが今の会社で働き始めてからスタートした『ノチコのボーナスで飯奢ってやっからな』のこの企画


何でかほとんど『ワンカルビ』なのですが泣き笑い


美味しいからええのだけど、たまには他のお店に行かないかい?

とこないだパピーの命日参りで全員集合した時に候補に上がった『韓国焼肉マダン』は晩御飯だとなんだかお高いコースしかなさげだってことで「ほなちょっぴり予算上げとこうやないかいニヤリ」って張り切ってお金準備したのにも関わらず、前日連絡で「今回もワンカルビになりました…」やてガーン


子供達の意見は『美味しくて少ないコース料理よりも時間内なら際限なく食べられるワンカルビでしょグッ』ってことやったらしい


家族で焼肉ってなるとお義兄さんが焼く係をかってでてくれて…

慣れてるので絶妙な焼き具合でそれぞれの取り皿にどんどん肉置いていってくれるのよ


それに慣れてしもてるもんやから、ボンは自分で焼くなんて絶対無理だし、お嬢は『お父さん以外と焼肉行きたく無い』って言うくらい


『お父さんが好き❤️』ってことじゃなく『焼き慣れてない素人が焼いた肉は食べれてもんじゃないえー』みたいな感じらしい…


お嬢のカレピッピになる人は大変だな無気力

(↑使い慣れてないから「カレ」の所は漢字やったかいな?とかしばらく悩んだ…悩んだ所で答えは出ないのでもぅカタカナでいくよ)


19:15スタートの2時間ずっと食べ続けるのが凄いな〜

ノチコもお昼少なめにしてオヤツ抜きで頑張ったけど、ラストオーダー前に戦線離脱

この時点で焼いてない肉がテーブルに何皿ものってたにも関わらず、ラストオーダーでご飯物とデザートに紛れて肉追加されてたよ驚き


底なし沼の胃袋め…


子供達と時間合わせるの難しくなったし、大人だけで行こうか!

ってならない限りマダンに行ける日はおとずれないのではなかろーか魂が抜ける


19:15予約やったのに19時予約と勘違いしてかなり早くお店に着いてしもたので案内待ちのベンチに座ってる時にノチコが家から持参したSwitch(inマリオ)をボンに貸付け〜


ボンがゲームしてるのを横から覗き込んで…


やっぱりゲーム慣れしてると初めてするゲームでもそれなりに遊べるのね…


あ、マリオでやったらそのアイテムゲットで象になるのか

ノチコがやるときはヨッシーやったから象にならんかったのか…

え、でもCMではピーチ姫も象になってなかった?

ヨッシーだけは象対象外ってことうーん


かえって謎が深まってしもたがな真顔


ドリンクが出てきて『あけおめ〜』って挨拶の時だけ中断して、肉焼けて『いただきます』するギリギリまで楽しそうにマリオしてたので、持って帰ったとてノチコはゲームしますまいぼけーと思い『気が済むまで遊びなさい』とボンに貸出しておきました


ボンもゲームばっかりするタイプじゃないみたいなのでそこまで熱中しないかもだけど、ノチコの手元にあるよりは遊ばれる機会も多い事でしょうウシシ


ワンカルビから帰ってきてしばらくお姉ちゃん家でまったりした後家まで送ってもらったんやけど、その車内で『正月休みラスト1日』をいかに充実させて過ごすか…について語り合う大人三人


結局何をしても『満足〜』って言える過ごし方ってなかなか無いよね〜ぶーって事で締めくくられた


さて、その最終日が今日なわけですが…


昨日の夜家帰ってきてからだから23時過ぎてからLINEから公式アカウントからのメッセージが届きました

ってのが届いてさ


それが佐川急便からで、本人確認やらなんや色々させられたあと『お荷物1/8にお届け予定』ってなってたから「あ〜年末に注文したフロムネイチャーだな」と思い朝から一歩も外出ずに待っとるのだが…


って書いてたらやっと来た

17時少し前


元々お出かけ予定は無かったのだけど、どーせ前もってお知らせくれるなら何時〜何時予定とか、そこまで区切るのは無理でもせめて午前か午後かくらい教えてくれたらいいのにねぶー


はぁ〜明日から仕事か…ショック


とりあえず2月の三連休を心の支えにがんばろぼけー