土曜日はお嬢のバレエがあるから奈良まで送り迎えしなきゃなんだけど、ボンの幼稚園の同窓会が入ってて…

って話がディズニーの翌日もお姉ちゃん家でグータラしてたノチコの目の前で交わされて

仕方ないからバレエはお休みして、どっか別の日に振替しようか

って話に落ち着いた頃にノチコ閃くひらめき電球

電車でよけりゃノチコ付き添ってやるぜパー

気楽〜に提案して、最初はその方向で話が進んでたんだけど、途中でボンの同窓会が午後からだって事が発覚して「午後からならお嬢を奈良まで送って行ってもボンの同窓会には間に合いそうやから、ノチコの付き添いじゃなくてもいけるわ〜」って連絡が来たんだけど、ノチコもぅすっかりその日はお姉ちゃん家で皆と一緒に晩御飯食べるつもりになってたから「ほなら晩御飯の時間見計らって遊びに行くわニヒヒ」って提案!!

ちゃうねんで
ただの迷惑な奴ってワケじゃないねんで
渡したい物と受け取りたい物があったからどっちにしても会わなアカンかったからやねんで滝汗

ほなら「どーせ来るなら朝から来て、お嬢を奈良まで送りに行ってる間ボンと家で遊んでて〜」って言われたので朝からお姉ちゃん家へ行ってきましたあしあと

お姉ちゃんからノチコへ課せられたミッションは
•午前中ボンと遊ぶ
•お昼ごはんをボンと二人で食べる
•同窓会から帰ったボンと晩御飯までの間遊ぶ
の3つ〜

ディズニーの翌日はシーで買ってもらったトイストーリーのジェシーとブルズアイのお人形を使ったお人形遊びをリクエストされたから、今回もそれを覚悟して…

普通に遊んだら照れるから「ヨシ!!ジェシーは浅香光代キャラでいこ筋肉一人称はやっぱり“あたしゃねぇ”がエエかしらねニヤニヤ」とかいろいろシミュレーションして行ったのに、午前中のボンは録画したアニメやら仮面ライダーかなんかそんな戦隊モノを見るのに夢中で全くノチコと遊ぶ気配なし…

それはそれで楽でエエさ〜グッ

遊ばなくていいならノチコお姉ちゃん家のwi-fiを泥棒してスマホ漬けになるぜ〜ってボンの横でピコピコゲームなんぞしてたらさ〜

ボンが戦隊モノ見ながら「ノチコちゃ〜ん。これな〜出来へんはずやのに出来るよーになってるねんでびっくりおかしくな〜い?」って内容全くわからんノチコに色々矛盾点を訴えてくるんやけど…

サッパリわからんよアセアセ

「…そーなんや…タラー」って苦笑いで適当に答えてたら、その返しじゃ満足できんかったボンが「なんでやと思う〜?」って聞いてきよったガーン

そもそもこれがどんな話かも知らないノチコがそんなのわかるワケないよね〜

でも答えなきゃダメかい??

ほなら…
オトナの事情って奴じゃない?
って気持ちを込めて
「奇跡が起こったんじゃないかな真顔
ってズバッと真顔で言うてみたんやけど…

納得しなかったわてへぺろ

12時までにお昼ごはん食べ終わるよーにしといてね
ってお姉ちゃんに言われてたので11:30から準備開始〜

ノチコが家着いてから「いただきます」するまで何回「ご飯まだ??」って聞かれたことか…

朝しっかり食べとかんかいムキー

そんなにお腹空いてるんならさぞかし早食いなんだろな〜と思ってたのに、食べてる間テレビ消さなかったノチコも悪いんだけど、テレビに夢中過ぎて全然食べ進まないボン…

お腹空いてたんとちゃうんか〜いムカムカ

食事中はテレビ消さなきゃダメだなショボーン

昼過ぎにお姉ちゃんがボンを迎えに帰ってきて1時前には出発したかな〜??

ついこないだ卒園したばっかりとはいえ、それまで毎日一緒に遊んでたお友達と約3ヶ月ぶりに会えるのが相当嬉しいよーで、超笑顔で出かけて行った〜爆笑

楽しんでこいよ〜バイバイ

って見送ってから約3時間
ノチコ一人でお留守番〜ルンルン
途中昼寝挟んだりもして、姉の家とはいえ人ん家でどんだけ寛ぐのよ〜チュー

ボンの同窓会終了予定時間が3時半で、お嬢のレッスンが終わるのが4時頃…
猛ダッシュで迎えに行っても1時間近くお嬢待たせてしまうな〜滝汗
って悩んでるお姉ちゃんを見かねてお義兄さんが「お嬢迎えに行くのは出来そうやから行ってあげるよ〜」って言うてくれたんやて

その話聞いて最初お義兄さんやっさすぅい〜ニヤニヤ
って思ったけど…
いやいや、それもうちょい早く提案したれや〜い(笑)

お義兄さんがお迎え行ってくれる事になったのでボンは同窓会終わってからも時間気にせず園庭でお友達と追加で遊べたみたいやし、ノチコも随分寛がせてもらったし

今日は全部うまくいったんじゃないニヒヒ

ノチコすごい気楽に「電車で付き添ってやるぜグッ」って名乗り上げたけど、お嬢のレッスン土曜日は3つくらいまとめて受けるらしく、ノチコ何にもないところで4〜5時間も時間潰しせなアカンとこやったみたいガーン

付き添い行かんですんでよかった〜アセアセ

夕方子供達が揃ったところでノチコがこないだセリアで見つけたメダルファイルをプレゼントプレゼント

大して枚数ないし二人で1枚で十分だろ…って事で半分にチョッキンハサミして二人のスーベニアメダル入れさせました〜


お嬢はスーベニアメダルだけじゃなく、アニバーサリーキーチェーンが買える所で買ったチャームも一緒に入れてた〜

なるほど〜
つける場所が思いつくまではこーやって飾っておくのもアリだなグッ

108円でお子ちゃま達から笑顔いただきました〜照れ


子供会だかなんかの会議があるとかでお義兄さんは晩御飯食べずに出掛けちゃったけど、それ以外のメンバーでワイワイ晩御飯を楽しんだらもぅボンは寝る準備始める時間で

歯磨きして〜パジャマ着替えて〜ってしたあと

「9時までノチコちゃん本読んで〜」って照れ

寝かしつけってやつだな

もう1年生だから本読んでもらわなきゃ寝られない〜ってワケじゃないんだけど、要は少しでもノチコ(普段はお母さん)を独り占めしたいってや〜つ〜

お人形遊びにせんですんだし、本読むくらいお安い御用よグッ
ってボンのベッドに一緒に寝転んでボンが持ってきた本読む〜

薄い絵本だったからすぐ読み終わる〜

「9時までまだ時間あるよ〜」って枕元に置いてあったノチコ作の似ても似つかないミニオンの編みぐるみで結局人形遊びに誘われた〜ゲッソリ

おっと〜ジェシー以外は想定外…
キャラクターの準備してませ〜ん

ミニオンはきっと男の子だろから「あたしゃねぇ」って言うわけにもいかんし…

って悩んでたらボンから「公園でギター弾いてる人」って設定の提案がありまして

ギター
弾き語り
リメンバーミーびっくり

って連想してyoutubeでリメンバーミーの歌うたってるシーン流しながら編みぐるみの手をギター弾いてる風にずっと動かして、知ってる歌詞のところだけ歌う

楽しいか??

なんかわからんけどボンはメチャ楽しそうやったし、きっとこれでエエんでしょうねニヤリ

寝かしつけってよりはむしろ興奮させたよーな気がせんでもないけど9時になったので
「おやすみ〜またね〜バイバイ」言うてボンのベッドから退散あしあと

全然寝る気配のないお嬢はもぅ放っといてお姉ちゃんと二人でお茶してから帰ってきたよ〜

ノチコ今月は住宅のお当番の月で〜
郵便受けに今月の広報が入れられてたから、家入る前に皆に配っとこ〜って1枚ずつ丸めて郵便受けに入れていったんだけど途中で違和感…

枚数足りねぇでやんのガーン

え〜
こーゆー時は誰にクレーム入れたらいいんだろ?
役員さん…ってとこまではわかるけど、役員さんの誰に??

日曜だから出掛けてるかもしれんし、何よりも「私じゃないです〜」ってたらい回しに合うのも癪だし…

で結局今日になって朝一で足りない分は自腹切ってコピーしてきましたよムキー

たかが20円(2枚も足りなかったぞコノヤロームキー)とはいえ本来出さなくていい出費やと思うと気分悪いわ〜チーン

誰か知らんけど広報誌配った役員さんよ〜しっかりしなはれや〜ムキー