昨日の夜無事「お姉ちゃん•お嬢•ボン•従妹のチロと行く2泊3日のディズニー漬け旅行」から帰ってまいりました〜照れ

定刻通りのご搭乗案内だったからって定刻通りに飛行機出発✈️とは限らないんだなガーン

正確にはわからんが20分は遅れてたねチュー

てっきりお姉ちゃん家族とは関空で解散でノチコ一人空港から電車で帰るんだと思ってたら、お義兄さんの一言で昨日もお姉ちゃん家お泊りする事に(前日夜から泊まりに行ってましたのよ〜)

急に決まったもんだから着替えがない滝汗(おパンツとかそっちのね…)
汗掻いたし風呂入りたい…
風呂と着替えを天秤にかけて風呂に軍配が上がり、学校やらお仕事やらで住人が一人も居ないなか留守番中のノチコたった今お風呂入って来ちゃいましたてへぺろ

昨日は風呂入る元気もなく寝たもんでね口笛

旅行の思い出は忘れんうちに近々書くとして〜
とりあえず「無事帰って来て生きてます。」のお知らせをブログに載せようかと書いてみましたニヤニヤ

前回のディズニー旅行は翌日からインフルエンザになって死んでましたのでね笑い泣き

せっかくのディズニーなのに写真無いのはさみしかろう…って事で
アトラクションやらショーやらの間にランドやシー内を練り歩きコンプリートしたミッキーさんをまとめてのせときましょうかね〜おねがい



ランドの10体と




シーの10体

シーは2日目の1日だけしか行かなかったから最後の2体は夜になっちゃったキョロキョロ

これ


このハピエストメモリーメーカーとやらをミッキーにかざすかなんかしたらミッキー達のメッセージが聞けるとかってやつ

ランド30周年とシー15周年で行った時は「一つだけね」言うて買ってあげてたんだけど…
こーゆーのって家帰って来たら使い道ないよねチーン
結構高いのに…

んで、大阪在住のノチコにとって1年に何回も行ける所じゃないし…(USJですら年1行くかどーかなのにあなた…)

買ってあげる必要ある?
一つだけだと喧嘩しよるし…
えっ、2個も買うのびっくり

で色々考えた結果
「見て回るだけにしようぜグッ」ってことになりました

でも「これ一つずつ買うのとあんまり変わらん…真顔」ってくらい子供達になんや色々買わされましたけどねゲッソリ

満面の笑みで喜びを表してくれたからヨシとしときましょうかね照れ

来年から中学生になるお嬢…
旅行代金とかなにかと上がるやないか〜いガーン
で「一緒に来るのは最後かな〜」とか言うてたんやけどさ
滅多に来れないからってディズニー旅行って朝早くから夜遅くまで頑張ってしまうのよね〜…
しかもほとんど歩いてるか立ってるかでかなり体力消耗するじゃない…

もぅね、二日目の夜辺りから大人の口数減るよね…
会話してない時の目が遠くなるよね…
子供も疲れて来てボンなんて話したい事まとまってないうちから話しかけてきて

ボン「ねぇノチコちゃん」

ノチコ「なぁに?(この時は穏やかに返事)」

ボン「ボンね〜あのね〜えーっとね〜(言いたいことまとまってない)」

ノチコ「何だ〜?(ちょっと面倒くさくなる)」

ボン「あのね〜…ボンね〜…」

ノチコ「……なんやねんムキー(いつもよりかなり早めにキレる)」

ボン「(慌てて)すっっごく楽しいね爆笑

ノチコ「ね〜キラキラキラキラ

せっかく楽しんでるよって伝えたくて話しかけたのに、なかなか言葉が出てこなくてノチコにキレられる…を何度も繰り返す(笑)

子供にかかる旅費とかなんかそーゆー問題でなく、大人の体力的に「もう無理かも…」になりつつあるディズニー旅行(笑)

前回行った時ははまだ無理だったアトラクションも身長が120㎝超えてどのアトラクションも問題なく乗れるよーになったボンにとって「今回初めて乗りました〜」なアトラクションも多く、全部楽しかったみたいで「また乗りたい」を連発してたんだけど…
果たして「また今度」は訪れるのでしょうか滝汗

連れて行ってあげたい気持ちはあるんだけどね〜…
大人の体力がねチーン

旅行貯金と一緒に体鍛えなきゃだな〜と疲れてるなか遠い目しながら思ったノチコでした…