影武者の手打ちそばとミモザ。 | 自分の時間が持てるようになったら、これからを楽しむ大人のアクセサリー作りで心豊かに! Everyday Beads Life!

自分の時間が持てるようになったら、これからを楽しむ大人のアクセサリー作りで心豊かに! Everyday Beads Life!

静岡県沼津市のビーズジュエリー教室、Everyday Beads Life! 関しのぶです。やっと自分の時間が持てるようになった、忙しい毎日の中自分だけの時間が欲しいあなたに。
ソウタシエやオートクチュールビーズ刺繍ジュエリーを、あなたにあったプランでゆったりと習いませんか?

先週末のイベントからのスピンアウトなお話です。
どちらも、心がほんわかしました。


静岡県沼津市、Everyday Beads Life!(
ビーズジュエリーStudio SEKI) 関しのぶです。

ビーズジュエリーのレッスンをしながら、時々つぶやいております。





先週のイベント終了後、カルトナージュの土佐谷先生のご主人さま(愛称:影武者)からいただいた手打ちそばです
{5407E4C3-D38D-48C4-911F-7BF186354002}
お店も顔負けなくらい、美味しいんです!!


以前にも、やはりイベントの搬出時にお持ちいただきました。

エンジニアの御仕事柄か、茹で方のレシピも詳細に作ってあることと…。

ご自分のブランド「こだわり ぬまづ蕎麦」 刻印入りのおしゃれな包装紙まで作られてます。


さすが、影武者!!


ごちそうさまでした♪





もうひとつは…。

ミモザ…。

{0E39ABBD-A6CC-408A-8D8C-109E940A2D27}

イベントにお越しいただいた受講者さまと、販売品のドライフラワーのミモザについてお話していました。

ご近所に大きなミモザの木があるお宅があるそうで…。

珍しいね、いいなぁ、と私が言ったのを覚えていてくださって…。


昨日、そのお宅で大きな枝を分けていただき、歩いて私の家までお持ちいただいたんです。


もうビックリ!!


84歳のS様、この倍はある枝を担いで登場です!!

{9E631894-1AA6-49EE-860D-7561AA109E62}

こんなにたくさん、何を作ろうかな?

今、少し忙しいので、このままドライにしておきますね。



人と人との関わりに、感謝いっぱいです。






今日もご訪問、お付き合いありがとうございました。

明日は晴れそうで、きっと心もぽかぽかですね。



         






ビーズジュエリー・ビーズ刺しゅうレッスン、ハンドメイド
Everyday Beads Life!
ビーズジュエリーStudio SEKI