シンガポールにきて、数ヶ月が経った頃
語学学校を探していた私
 
 
この落ちに落ちた英語力をどうにかしなければ不安と言う思いと、やっぱりお友だち作りには習い事がいいかなぁと思ったからですにっこり
 
 
 
色々調べて、結局決めたのは学校はこちら
 
だったのですが、
実は合間にもう1つ通っていました気づき
 
 
2つも語学学校に通っていたと言えば聞こえはいいですが、実際この2つめの学校に通ったのはたったの3日間
 
 
 
スマイルアジアというこの語学学校
なんとシンガポール移住したての人のための3日間コースを開講してくれていたのでしたニコニコ
 



 
 
よくある、文法やスピーキングを学ぶクラスではなく、シンガポール初心者のために、シンガポールについて、英語で学ぶ(シンガポリアンの先生から)という授業内容に、まさに私が求めていたもの〜!!となり即入会。
 
 
 
3日間、それぞれテーマが異なり、
1日目はグルメ編....ローカルフードや有名店の紹介、グルメアプリやホーカーとコーヒーショップの違いなど、気になっていたことをシンガポリアンの先生に全部聞けたのは本当に助かったし、興味深いことばかりでしたキラキラ
 
当時の私が1番助かったのが、この資料爆笑
 



 
YES!THIS IS WHAT I WANTED SOOO MUCH びっくりマークと声をあげたのを覚えています笑い
 
 
 
 
2日目は美容&レジャー編、3日目は生活情報編で、シンガポールで生活するために必要な知識を、シンガポール人の先生から英語で勉強できたことは今でもとても役立っていますラブラブ
 
 


あなたなら、きっとシンガポールでもうまくやっていけるわよ!って先生に言ってもらえて、本当心強かったんだよな.....(実際に上手くやっているかは、置いといて。)
 
 
 


 
さて
なぜ、いきなりそんな思い出話を始めたのかというと、なんとこのスマイルアジア、閉校してしまっていたのでした赤ちゃん泣き
 
 
 
先日久しぶりに思い出して、何か面白そうな講座やってないかな〜ってページを開いたらびっくりマーク驚き
 




 
さ、寂しすぎる........
 
 
在星歴が浅いので、今まで思い出だった場所がなくなってしまう経験をしていなかったのですが.......突然に、別れきてた。(それも結構前に。)
 
 

最近個人的なことで、
今ある当たり前って明日もあるとは限らないんだよなあ(意味深ですみません)って思うことが多々あったのですが、
 
 
 
 
少なくともシンガポールにきて数ヶ月目の私の味方になってくれた、あのスマイルアジアでの3日間は忘れないよ........と心でそっと思ったセンチメンタルな私なのでした.......悲しい





(それにしても気がつくの遅すぎだぜ、私……)