天気がよく気持ちの良い朝を迎えた先日キラキラ

 

 

 

ずっとやりたかった朝活をしよう!!

と家を出ました

 

 

 

向かった先はオーチャード

 

 

 

いつも並んでいる人気の

NAKAJIMA SUISAN

にブランチへやってきましたよだれ

 https://www.nakajimasuisan.com.sg


 

 

日本では首都圏を中心に全国に店舗を持つ

良質で新鮮なお魚を提供しているお店飛び出すハート

シンガポール高島屋の店舗は

そんな中島水産さんの海外店舗第一号店指差し

 

 


 

100AMのドンキの海鮮丼にアニサキスがいた件で、ドンキのお刺身を買おうとした(サーモンしかなくて結局やめた)その日の夜、このニュースを知った私たち。


 



お魚はもう当分食べられないかなあなんて思ってましたが、こちらのは以前から気になっていたし、焼いてあるからな...と楽しみにしていましたにっこり

 

 

 


到着したのは10:30

狭くない店内の半分以上がもう埋まっていた驚き

奥のカウンターで注文しに行ってから着席します

 








 

たくさんのお魚の定食の中から

選んだのは、大好きなぶり気づき

照り焼きもありましたが、私は塩焼きにしてみましたOK

 



 

 

 

と、昔友だちにおすすめされたイカも単品注文

これが、頼んで正解!記憶に残る美味しさでした

 

 

身がギュッとしまっていてとてもおいしかった!

味付けも良いよだれ飛び出すハート

ちゃんと日本の定食です!

 

 


お値段も定食だけなら18.5ドル。
イカの塩焼きは11.50ドル。




 

ちなみに

食べることは大好きですが、量は食べられない私にとって、定食+単品っていう注文は普段だったら絶対しないのですが………


これは、全部1人でぺろりと完食しました......

 

(私ってば、本当に美味しいものは量食べられるんだった...)

 

 

 



ゆっくり楽しみながら食べ終わったのは11:20

この頃には、もう列ができていて混雑が始まっていました驚き

平日でも中島水産さんだけ混んでるので注意です

 



 

 

お腹いっぱい満足して食べたあとはB2からB1へ



シンガポールブランドEDITORS MARKETに隣接するCAFE FOUNDで抹茶ラテをエスプレッソのようにぐいっと飲み干し、やっと満足したところで高島屋を後にしましたニコニコ

(誰が量食べられないって?)

 



 

 

 

見事にたぷたぷのお腹が完成したところで

うちからは結構離れているのですが

歩いて家まで帰ることにしました爆笑

 

 



 

 

帰り道の景色を楽しみました音譜

 

 

 

 

が、暑すぎたので、途中ふらっと

カフェに入ってエネルギーチャージキラキラ

 



 

 

 

 

 

 

 

 

かなり歩いてくたくたになって

帰ってきたところで、ご褒美のように届いた

 

インスタで注文している方の投稿を見て

ずっと食べてみたいと思ってたスコーン

 

 

Good Morning Scone

 





噂の手ぬぐいに包まれて、開けた瞬間からふわ〜っと広がるスコーンの良い香り!

 

 


月替わりでフレーバーが変わるのですが、

今月はベーコン+コーン

プレーンとこの月限定を3つずつ頼みましたドキドキ

 


 

結構大きめのスコーンですが、出来立てを食べねばと早速一つ頂き、広がる幸せ

 



ふわふわとしっとりが共存している

本当にご褒美の味がしましたよだれ

 

 

 

 

​​​​​​​

 

 

夜ご飯の時には夫に中島水産体験を熱く共有笑い

からのバレンタインのご褒美チョコを食べて悶絶

 『ただただチョコレートに幸せもらった日』お気に入りのチョコレートを紹介したところで 『バレンタインや一時帰国のお土産に試して欲しい「FOSSA」』シンガポールは昨日から公共交通機関でのマスクの着用…リンクameblo.jp


 

 

 

一つ一つ本来なら記事にするくらいの

クオリティのものばかりな今回

 

 

 

そこまでの語彙力がないので諦めましたが

食べるのに本当に忙しかった1日でしたよだれ飛び出すハート

 

 

 

幸せだったな〜〜〜

これからも開拓していこう!!