シンガポールは昨日から公共交通機関での

マスクの着用義務が撤廃されましたね!

 

 

 

 

どんどん世界は前に進んでっているなと

思うと同時に、マスク生活でたるんだ顔下半分

をどうにかしなければと模索中なちきんらいすです真顔

 

 

 

 

 

さてさて、今日はバレンタイン飛び出すハート

我が家は日本式でバレンタインを迎えます

 

 

 

 

 

ということはチョコレート探しは私の役目

 

 

 

 

みなさんどのようなチョコレートを

買われているのでしょうか?

はたまた手作りなのでしょうかよだれ

 

 

 

 

実は

シンガポールに来て一年ちょっと

甘党の私が感動したチョコレート

があるので、ご紹介させてくださいドキドキ

 

 

 

 

その名も「Fossa Chocolate」

 https://www.fossachocolate.com


 

有名なのでしょうか?

シンガポールにルーツをもつ沢山のフレーバーのおしゃれな板チョコです

 

 

Little Farmsやラオパサのお土産やさんで

売っているのを見かけたことがありますが、

全部取り揃えてはいないため、

我が家はいつもオンラインで購入

 

 





 

 

フレーバーも定番から変わり種、

お花や酒粕、チリピーナッツ

など面白いものが沢山ありますニコニコスター

 

 

 

 

 

 

 

中でも私(甘党)夫(NOT甘党)2人ともが

1番美味しいと思ったのが

 

SPICY MALA

 

 





 

 

(好きすぎてこんなに買った。もちろん自分用。)

 

 



名前的には辛そうですが、辛くはない!

でも甘くもないです。

 

 

 

よく辛いの苦手な方が

「辛さが苦手なだけで、味自体は好き」

っていうのを聞くのですが

そんな方にぜひ食べて欲しい指差し

 

 


THIS IS THE ONEキラキラ

って感じです(何)

 

 

 

 

本物の麻辣が苦手な方も、

チョコレートがあまり好きでない方も

一度試してみてほしいです…よだれ

 

 

 

 

そしてこの麻辣、結構人気なのか

我が家のように買い占める人がいるのか

他のフレーバーより売り切れている確率

が高いので、入荷したらすぐ購入が良いですスター

 

 

 

 

ちなみに変わり種で行くと、

SATAY SAUCE味も試しましたが

こちらは結構コッテリでクセのある味だったな爆笑

 





 

 

 

パッケージも味ごとに全然違いオシャレなので

バレンタインだけでなく、

一時帰国のお土産なんかにも

我が家は重宝しております花

 

 

 

 

と、いうことで

FOSSAについて熱く語ったところで

甘党的には開拓をしなければいけないので

今からチョコレートショッピングに行ってきますダッシュ

 

 

 

 

皆様良いバレンタインデーをお過ごしくださいドキドキ

 

 



マーライオンバージョンも可愛い不安ハート