今日の天気、なんだかシンガポールの冬が

終わった感じがしますねキラキラ

ちきんらいすですニコニコ





 

先日、久しぶりに色々な国籍の語学学校時代の

お友だちとランチに行ったときのこと

 

 

 

 


 

まあ、英語が出てこない出てこない。爆笑

 

 

 

 

 

みんなすごく良い子たちで

よく、英語話すために集まろう!

言ってくれて本当にありがたいです

 

(みんな語学学校は卒業している)

 

 

 

 

 

一時帰国していたために

久しぶりだった今回の集まり

 

 

 

 

3ヶ月くらいかな?

全く英語に触れていなかったわけです

 

 

 

 

 

そしたら、まあ、話せないネガティブ

 

 

 

 

 

普段私の英語を聞き返してこない子も

『ん?なんて言った?』

と何度も言わせてしまった.......ごめんねえネガティブ

 

 

 

 

 

 

なんなら途中で英語話すの疲れて無言になる私真顔

 


 

 

 

 

 

ああちゃんと英語に触れなきゃダメだなあ

と楽しさよりも反省が大きかった今回

 

 

 

 

 

家に帰ってきたら

ちょうど仕事終わりの夫

 

 



 

気分転換しにお散歩していました

 

 

 

 

 

 

そして見つけた青い屋根が印象的なこちらのカフェ

 

MAXI COFFEE BAR

6 Ann Siang Hill, Singapore 069787




 

 

 

 

ふらふら〜っと吸い込まれていきました

 

 

 

 

 

 

夕方だったこともあり、

フードは売り切れていましたが

 

 

 

 

 

 

なんだか面白そうなドリンクメニュー

を見つけて頼んでみました

 




 

 

 

一見そっくりな見た目ですが、

手前が

ICED CEREALMILK LATTE

想像よりは甘めなアイスコーヒー

凹んだ私の心に染み渡る優しい味泣き笑い

 

 

 

 

 奥のものが夫が頼んだ

THE ”DIRTY”

チャイスパイスがしっかりときいた

アイスコーヒー

こちらでしか味わえない

くせになる味でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお店で、座る場所もあまりありませんが

のんびり道ゆく人や景色を眺めながら

今日の反省を夫に語ってみたり。

 

 

 

 

 

 

2人で話すときは英語にしてみようか

なんて、机上の空論を言ってみたり

 

 

 

 

 

 でもでも、結局は




 

こうやって凹んだ日も

話を聞いてくれる人と

心地よいカフェがあれば

なんとかやっていけるかも

 


なんて思ってしまった

ちきんらいすなのでしたよだれ

 

 

 

 

(努力します…)