こんにちはスター

ちきんらいすですニコニコ

 

 

 

 

 

私たち夫婦は現在、

絶賛一年ぶりの一時帰国中ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に会える家族や友だち、懐かしの場所に訪れたりと

(シンガポールにいる時と違って)忙しい日々を送っていますジュース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の日本は最高に綺麗で楽しい。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

中でも楽しみにしていたのが

美味しいご飯を食べること!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

よだれ

 

 

 

 

 

 

 

決して味がわかるタイプではありませんが

いくつかお気に入りのお店がありますし

本当に楽しみにしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

そして既に何軒か行ったのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感動できなかった真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でもすごくびっくりでした

 

 

 

 

 

 

シンガポールのお店の方が美味しい........

 

 

 

 

 

 

そんなふうに思ってしまったんです

 

 

 

 

 

 

 

私が訪れたお店は有名店ばかりですし

昔、この店に出会えてよかったなあ

と感動した思い出のあるお店ばかりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん美味しいのですが

感動キラキラとはならず

日本にいながらシンガポールのお店のことを

考えてしまった自分に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議な感覚と

ちょっと寂しさを覚えていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滞在先に戻って、この話を夫にしようと思ったら

夫が私に言いました

 

 

 

 

 

 

 

 

今日〇〇(お気に入りの東京のお店)行ったんだけど

正直、シンガポールの〇〇(よく行くお店)の方が

美味しいって感じちゃったんだよね

 

 

 

 

 

 

 

驚き驚き驚き驚き驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦揃って帰国早々シンガポール愛

爆発しとるやないかい爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しいけど、私たちには

多分祖国日本よりも

シンガポールが肌に合っていて

久々に会った友人からも

 

体調良さそうだね

 

なんて言われちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

(そんなに私いつも体調悪そうだった?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年丸々帰らなかっただけあって

とても過ごしやすいシンガポール

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦揃って

一時帰国でこんな思いになるとは驚きですが

 

 

 

 

 

 

 

 

家族や友だちとの時間は有限なため

引き続き楽しんでいこうと思います花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました!

ちきんらいす