⚠︎シミ取り施術後の写真を載せている投稿です。

不快のない写真を選ぶよう心がけていますが、閲覧は自己責任でお願い致します! 

 

 

 

 

 

 

こんにちはスターいつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

ちきんらいすですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は先日、

 

クアラルンプールイボ&シミを取りました不安キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母からの遺伝でシミそばかすが昔から誰よりも多かった私

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式前に高い化粧品を使い込んで、一旦薄くはなったものの

 

 

 

 

 

 

 

この10か月間のシンガポール生活で、

あら不思議、元通りスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

 

 

 

それどころか、シミそばかすイボほくろも増えました。真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、私数年後にはどうなっちゃうの!?というとこまで来たので←

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでいってる方の投稿を見て行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

【李先生 脱痣中心 LEE SINSANG】

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、ここなのかと言いますと漢方でシミをとる治療方法だからです

 

 

 

 

 

 

 

なんとも東南アジアっぽいですね爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

日本で通常行われているレーザーのシミ取りとは違い、漢方のお薬を患部に塗って治療するため、痛みもなく一度で完治できるものが多いキラキラ

そして値段もマレーシア価格でとても安いびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

というところに惹かれましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シミ取りを一度でも検討されたことのある方はご存知でしょうが、一度のレーザーでシミは完治せず、表面上は取れたように見えるだけなので、薄く残ったり、数年後に再会するのが通常です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、この漢方式シミ取り方、デメリットとして、ダウンタイムが長く2、3週間は顔に瘡蓋が出来てマスクなしでは出かけられない顔になります真顔

 

 

 

 

 

 

 

(私は専業主婦なので何の問題もありませんでしたが、それでもこの顔で過ごす日々はとても長く感じられました.....)

 

 

 

 

 

 

取りたいほくろやイボが5個以下の方は気にならないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①予約

 

 

予約はWhatsAppで英語で行いました。

 

返信はとても早く、今月の週末どこかでにシンガポールから行きたいけど、空いてるか聞いてみると、

2週間後に空きがあるからきてね!とのこと。

 

カード払いでOKと了承も得ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

②現地到着

 

KLのチャイナタウンの一角、本当にここであってる!?っていう年季の入った雑居ビルの中にあります爆笑

小さな看板を頼りに階段を恐る恐る登っていくと、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観からは想像もできないくらい綺麗な内装のサロンキラキラ

(相当商売繁盛しているんだなという印象真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③診察

 

診察代のみだと20R Mですが当日中に施術すれば、診察代は無料です。

料金はホクロ何cm1つに対し、いくらと明瞭会計。(詳しくは調べてみてください)

 

 

 

 

 

 

 

 

出迎えてくれたのはスタッフの中で1番年配のおじさんマレーシア人。日本人とわかると、コンニチハ〜と挨拶してくれましたにっこり

(相当日本人慣れしているなという印象)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ座って〜と、美容院の椅子のような椅子(?)に案内され、鏡を見ながらどこを取りたいか聞いてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合、両頬に広がる無数のシミ及びイボたちをできる限り全部取りたいびっくりマークというと、

これはイボ、これはシミ...とカタコト日本語で全体的に顔を見られ、値段を提示されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その値段がなんと、日本円で15万円驚き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え。。。思ってたより高い驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに

 

シミ取りはほくろとは別料金を頂戴してます。(当院の漢方はレーザーでは取りきれないところまで取れるため)また50個以上のシミ取りの方はこちらで値段を相談させて頂きます。

 

 

 

 

日本語で書かれた注意書きも渡されました。

(ね、やっぱり日本人慣れしてる真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの方のブログを読み漁り予習してきましたが、ここまで値段が高い人は誰もいなかったので、私もついてきてくれた夫も正直動揺しました。

だって、マレーシアで15万って相当な額じゃないですか不安!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石に高すぎなので、10万でできるだけ取ってくれと交渉すると、渋い顔をされましたが、OKとのこと。

 

 

 

 

 

 

シミの数が多いから、全部は取れないけど化粧でも消えないやつだけやるね、と言われました

 

 

 

 

 

 

 

でも冷静になって気づいたのですが、私が参考にさせていただいたブロガーさんたちはみんな、シミではなく、ほくろ取り

そして数も8個とかと少なめ。

 

 

 

 

 

 

 

対して私は結局シミ71個イボ1個(大きめ)(多すぎ)を取ってもらいました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと目立つものは全部綺麗に取ってくれましたし、値段は私たちが予約の段階でちゃんと調べておけばよかった話でもあるので、痛い出費ではありますが、ぼったくられたとは思いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④施術

 

 

10万で了承のサインをした後、すぐに施術スタートびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

竹串に秘伝の漢方クリームをつけて、患部にちょんちょんとつけるだけ。

患部がじんわりあったかくなります。

 

 

 

 

 

 

 

数が少ない方は15分もかからず終わるそうですが、私は1時間半かかりました泣き笑い

ただ触られているため無痛ではありませんが、噂通り不快な痛みはありませんでしたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

⑤施術後⚠︎写真あり自己責任でご覧下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術直後のシミの様子

 

 

 

 

 

 

 

 1番シミの多かった左頬の写真です。

 

メイクで隠せないシミだけでもこの量。

我ながら圧巻です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛々しいですが痛みは全くありません。

注意点として以下の紙を渡されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①生姜を食べてはいけない。

 

②洗顔は良いが、それ以外のスキンケアはかさぶたが自然に取れるまでNG。

 

③14日後にかさぶたは取れる。

 

④かさぶたが取れた後は新しい皮膚(薄ピンク色)が現れる。その皮膚の色が普通の色に戻るまで3ヶ月(私の場合数が多いので10か月)はかかる。

 

⑤サウナ、水泳、メイクはかさぶたが取れるまでNG。

 

 

 

 

この注意事項守らないと顔中ケロイドになるヨ真顔

とおじさんに脅されました不安

 

 

 

 

 

 

最後まで何度も何か他に質問はないはてなマークアフターケア大丈夫そうはてなマーク

と確認してくれ、安心感がありました。

それだけ、アフターケアも大事ってことですね。

 

 

 

 

 

⑥お会計

 

 

 

予定通り日本円で10万円分を一括カードで支払い。

なぜか現金少しでもある?と聞かれましたが、持っていなかったので断りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が予約から施術までの流れです!!

初めてのシミ取り、ドキドキでしたが取られている間も長年のコンプレックスが消えていくのを感じられて、感無量でした泣き笑い

 

 

 

 

 

 

次回の投稿では経過の様子を載せていきたいと思います花

 

 長い投稿お付き合頂きありがとうございます不安

 

 

 

 

 

 

 

ちきんらいす