こんにちはスターいつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

今日は念願の

 

 





リッツのステイケーション飛び出すハート

 

 





 

に行ってきたお話しです泣き笑いハート

 

 

 

 

 

 





 

私たち夫婦は東京のリッツで結婚式を挙げたため、シンガポールにはたくさんの素敵なホテルがありますが、渡星後の初めてのステイケーションは絶対リッツで!!(何様)と決めていましたダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

先週の週末は、シンガポールも4連休でして、とてもとても楽しみにしていましたああ泣き笑いハート

 

 

 

 

 

 

 

 

実はそんなリッツステイ、序盤から波乱万丈でしたので、到着からレポしていこうと思います爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  14:50 ホテル到着

 

 

普段待ち合わせに遅れるタイプのわたしたち夫婦。(最悪)

こんな時だけ、1分1秒でもリッツに長くいたくて、早めに到着する。(ケチ)

ベルマンたちに荷物のケアをしてもらいながら、悠々と来館

 



 

 






 

 

  15:00 チェックイン

 

 

早く着いたせいで並ぶことなくスムーズにチェックイン

フロントの方に、東京で結婚式もしてくれたんだね、ありがとうハートなんて微笑まれながら、素敵な時間が始まるんだとワクワクが止まらなかった

 

 

 

が、、、、、、びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

ここから、もう事件は発生します。真顔

 

 

 

 

 

フロントニコニコチェックインは完了しましたが、今お部屋の準備ができているか確認中です。作業が完了確認出来次第、お電話するので連絡先を教えてください。

 

 

 

 

 

。。。。。。

 

 

 

 

 

 

この時点でちょっと、うんはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

って感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックインの時間は3時と言われているから3時にきているわけです。

なのに準備ができていない、、、はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

リッツともあろう高級ホテルが、、はてなマーク

 

 

 

 

 

 

これで結局私たちは時間をどう過ごしたらいいのかもわからず、ラウンジで休憩しようかと思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコ予約でいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

とのこと驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーーーーんはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

何か違くないか、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

15分くらい経って、夫がもう一度フロントの人に何時くらいに部屋に入れるのかせめて目安を教えてくれ、と

 

 

聞きに行ったところ

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコ:Hopefully, by 5pm

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

あと2時間まつのびっくりマークはてなマーク驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも理由が3時はピークアワーだからと爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも結局、5分とか10分とかで電話きましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

ならわかるんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、それから連絡きたのは1時間後の4時過ぎ

 

 

 

 






その間は、リッツ内をぐるぐる散策。(するしかなかった)

















 




楽しみが大きかった分、やっぱり残念な気持ちが大きかったです。

 

 

 

 

 

 

求めすぎかもしれませんが、リッツは普通のホテルではないので、、、、

 

 

 

 

 

 

 

でもフロントの人は顔を真っ赤にしながらとても申し訳なさそうに謝ってきて、チェックアウト時間の延長をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、出鼻は挫かれたけど、気持ちを入れ替えて、今からは楽しもう飛び出すハート

 

と、やっとこさもらえたルームキーを片手にるんるんで、お部屋に入ろうとしたその時、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事件はもう一つ起こりました真顔

 

 

 

 

 

 

 

長くなりますので、次回へ続きます、、、、、、真顔真顔真顔