あのカレーについて。 | JOURNAL

JOURNAL

ブログの説明を入力します。

豊後カレーの話。

大分県といえば椎茸とかカボスが特産なんだけど、このカレーにはそんな大分の味がまんま詰まってます。

椎茸が原形を完全に残してる。原材料を見ると、豚肉とかも使ってるんだけど具は椎茸オンリーでした。
自分としてはありです。古里を忘れかけてるあなた、オカンに送ってもらいなさい。

2,3年前にも食べたんですが、味や椎茸の大きさが改良されていて、完全にこれをスマッシュヒットさせる気が伝わります。

前回食べた時は、手の平くらいの椎茸が丸々一個入っててインパクトでした。

今のは一口代の可愛い椎茸にチェンジ。

余談ですがもう一つ。大分にシクワァーサージュースっていうカボスジュースがあります。めっちゃ酸っぱくて、ばーちゃんが何故か持ってたやつ。
あれを10数年ぶりに興味本意で飲んだらアクエリアスの味になってました。

何か残念です。