パイナップル栽培 最初の一歩 | アトリエNoce.(ノーチェ) 手編みの靴下

アトリエNoce.(ノーチェ) 手編みの靴下

ワークショップ
オリジナルレシピ、手編み靴下、その他ニット小物の販売

期間限定でオープンするアトリエNoce.

只今、来季10月オープンに向けて準備中です。


🌻🌻🌻🇺🇦🌻🌻🌻



先日、パイナップル栽培についてちょっと触れました。


ブロ友さんのメッセージを読んですっかりその気になってしまいまして


パイナップル買ってきました!


まず、葉の部分と実の部分をつかんで反対方向にねじります。結構すんなりとはずれました。

調べたところ、このあと、葉の根本を水につけて発根させる方法と、乾燥させてから土に植える方法、真逆のようなふたつの方法がありました。

今回は後者の方法を選択。
今、
乾燥中です。

まだ植えてもいないのに、葉っぱの根本を見ると、根が見えました。
こんなところから根が出るなんて知らなかったなあ。



編み図や作品をCreemaにて販売中です!

アトリエNoce.