家庭用精米機を購入しました! | アトリエNoce.(ノーチェ) 手編みの靴下

アトリエNoce.(ノーチェ) 手編みの靴下

ワークショップ
オリジナルレシピ、手編み靴下、その他ニット小物の販売

期間限定でオープンするアトリエNoce.

今期は終了しました。

ありがとうございました。


🌻🌻🌻🇺🇦🌻🌻🌻



最近、近くの農家さんから無農薬米を購入しています。

先日、ちょっとした手違いから玄米を購入してしまい、

しかも30kg!  

精米しに行かなきゃなあと思っていました。

田舎なのであちこちに精米機が設置してあります。いちばん近い所は徒歩1分。

そんな時、偶然テレビで家庭用精米機の存在を知りました。


即購入!

山本電気 家庭用精米機


精米時にとれる米ぬかもいろいろな用途があるので、良い買い物でした。

特に夫は『菜園に使える』とうれしそう☺️


で、

現在頭を悩ましているのは、30kgもある玄米の置き場所です。

冷蔵庫に入れておくのがベストなんでしょうけど、不可能なので。

玄米は白米より日持ちがするとはいえ、常温で食べ切れるまで保存できるなかあ。




編み図や作品をCreemaにて販売中です!

アトリエNoce.


  /