広島市南区上東雲町(比治山小学校徒歩約3分)

みるく&りとみっくる くるみ先生です

 

4月🌸

待ちに待った 2019年度りとみっくる活動開始です!

 

「お花見リトミック」でもある今日。

全員集合リトミックです。

 

昨年度から通ってくれているお子様、卒業後まだ幼稚園が始まっていないお子様、新しく仲間になったお子様、そして体験に来てくれた小さなお子様。

 

みんなで楽しくリトミックしました!

image

 

躍動してるよ!


 みんなで風を作って〜

image

 

レッスン終了後、恒例化している参加できたお子さんたちとお花見を開催。


今年はお天気に恵まれて、お花も満開🌸でした。


少し暑くって「アイス食べたいね〜」と語りながら、きれいな桜のもとお弁当を広げました。image

 

お子さんの成長について話したり、名前の由来を教えていただいたり、日頃聞けないお話など…オトナがしている間、子どもたちは元気に走り回ってました。

image

私はお肌の曲がり角を何度も曲がっている日焼けが気になるお年頃なので(笑)ひたすら太陽から逃げていましたが…。


さてさて。

今から皆さんのご希望を伺いながらクラス編成をします。


今年度は年齢別にしようかなぁ、と思っていましたが、やっぱりりとみっくるは


異年齢でのレッスンが特長!


と思って、いつも通りにしようと思っています。


よぉ〜し!


少しずつ私もみんなに負けないように、今年度も頑張るぞっ!


新しいことも始めます!


音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

みるく&りとみっくるで一緒に音楽を楽しみませんか?ホームページはこちらです。


ぜひお立ち寄り下さいませ。